※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が手足口病で口の痛みでミルクが飲めず、水分補給に困っています。皆さんはミルクを優先しますか?それとも水分補給を優先しますか?明日、点滴の可能性もあるそうです。

ご相談です🙋‍♀️

今日の朝方、息子が38.6の熱を出し
手足口に発疹が見られたため
病院に行き手足口病と判断されました😢


先生には水分をこまめにとって
脱水には気をつけてほしいと言われたので
白湯をあげようとするのですが
口が痛むのか哺乳瓶を咥えず
ただただ泣くばかりです😭
ミルクも朝の8時から飲んでいません😓
ダメ元で母乳をあげたら咥えて飲んでくれましたが
混合育児のため明らかに母乳だけじゃ足りません😞😞
ミルクも飲んでほしいのですが
ミルクは水分補給ではないですし
でもお腹も空いてるはずだろうし、、など
色々分からなすぎて困ってます😞
皆さんならこの場合はミルクを優先しますか?
それとも白湯やアクアライトなどの
水分補給を優先しますか?


初めての子育てで分からない事だらけなので
教えてくださると助かります😭


※明日、少し様子を見て水分補給できず、
ぐったりしているようなら点滴する予定です。

説明文しっちゃかめっちゃかで
すみません😭😭

コメント

るなママ

手足口病やっかいですよねー💦
今年息子が夏にかかりました!
ミルクや母乳で十分水分補給になりますよ!
生後3ヶ月くらいならむしろ白湯とかよりミルクで重点的に水分補給した方がいいです!
点滴した方が回復は早いでしょうね💦
早く良くなるといいですね💦

  • m

    m


    ミルクも水分補給に
    なるんですね!!😭😭
    助かります😭
    本当にありがとうございます😭♡

    • 12月12日
さみー

3ヶ月ならミルクは水分補給になりますよ!
母乳なら飲むとのことなので頻回授乳にはなりますがとりあえず今は母乳メインで合間にミルクを試して見ても良いかと!
上手いこと飲んでくれないかもしれませんがタイミング良く飲んでくれるといいですね😫

  • m

    m


    頻回授乳になっても
    飲んでくれれば安心するので
    頑張ってあげようと思います😭
    本当にありがとうございました😭♡

    • 12月12日
あきいろ

赤ちゃんが熱を出すと心配ですよね💦
3ヶ月でしたらまずは母乳やミルクを優先します
ミルクも水分補給+栄養補給と考えて、無理に白湯などを飲ます必要はないと思います
とにかく飲めるものを飲ますことが大事です
熱が続いてミルクも飲めずにぐったりしているようなら明日を待たずに夜でも救急受診して入院させてもらったほうが安心の場合もあります

子どもが体調不良だと大変だし心配でしょうがお母さんも体調に気をつけて、なるべく休んでくださいね

  • m

    m


    水分補給=白湯だと思ってたので
    白湯を飲ませようと必死でした😭😭
    本当に助かります😭
    ありがとうございました😭♡

    • 12月12日