※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式挙げた年の年賀状について教えてください💦わたしは21歳で周りはま…

結婚式挙げた年の年賀状について教えてください💦

わたしは21歳で周りはまだ結婚式してる友達はいませんが、旦那は26歳で何組かの結婚式に出席してますが年賀状はきたことがありません…
わたしも年賀状出すことは知らなかったのですが、やっぱり出すのが常識ですか?

3月に結婚式をして6月にわたしの祖父が亡くなったのですが、寒中見舞い?になるとか、ちょっとどうしたらいいかわかりません😖

親族は私の母、私の兄夫婦、私の叔父夫婦、祖母
旦那側は義兄家族、叔父

しかいなくてどちらかといえば友人や上司や取引先宛がメインになります…

でも旦那側は旦那が面倒だろうし返信ハガキじゃなくてLINEでいいから!とか友達に言っていたのでほとんど返信ハガキ返ってきてないし、住所がわかりません💦
旦那の周りも適当な人が多いので年賀状も来てないだけですかね😅

コメント

べるりん

今年の6月におじいさまが亡くなられているなら、喪中じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、出し遅れた感じみたいなのでもう少し調べてみます💦

• 12月12日
あーか

おじいさまが亡くなられてるので喪中になると思いますが、
基本的には結婚式を挙げた年は
年賀状を送ると思います☺️
私も周りもそうでした。
(翌年からはやりとりしてません)
今の時代だからこそ年賀状とかのやりとりが
個人的に大切だなあ、と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり送られるんですね!
    年賀状のやりとりずっと続くと親を見ていて大変そうだなーと思っていました💦
    今回は全員に送ろうと思います!

• 12月12日