※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

育休中で旦那と共通口座に月7万円出しているが、家事や育児はすべて私が担当。不公平だと感じている。旦那はほとんど手伝わず、私が家政婦のよう。共通口座への出金を4万円に減額したいが、旦那に拒否されて困惑している。

妊娠になる前、私も旦那も仕事してるので、1人7万円/月(合計月14万円)を2人の共通口座に出してました。

今私は育休中ですが、変わらず毎月を7万円を出してます。
これはちょっと不公平じゃない? とずっと思ってます。

育休中の給料もないのに、赤ちゃんの世話や家事、夕食の準備などは全て私がやってます。特に夜中のミルク(🍼)も私がやってます。2時と5時です。心も体もしんどいです。

旦那は仕事あるけど、でも私も同じ7万円出してるから、なんで全部私がやらなければならないの?と毎日モヤモヤしてます。

旦那ですが、仕事終わって帰ったらテレビを見たり、ソファでゴロゴロしたり、赤ちゃんが泣いたら「そろそろねんねの時間じゃない?」「ママの抱っこがいいー?」と、赤ちゃんのお風呂以外は正直何もやりません。

良く考えたら、旦那に対して、私はただの家政婦?

昨日、やっと旦那に「月4万円しか共通口座に入れたくない」と言いました。でも旦那に「いや、それはちょっと厳しいでしょう、」と言われました。

何これ?
本当に不公平です。
泣きそう…

コメント

み

女って損だなと思う事めっちゃ多いですよね。
育児手伝ってくれてても、結局母親の方が負担は大きいです。
うちは私の方が旦那より収入多いですが、私の方が家事育児の量も多いです。
不公平だと考えると止まらなくなってしまいますが
子供たちにとってはいいパパだし、出来る限りは家事も育児もやってくれてるし、共働きだからある程度の生活は出来てるんだ
と割り切ってます。
旦那が居るから保育園にも入れたし、働かせてもらえてるんだ!と考えるようにしています。

トレイン

収入がないのに7万は厳しいですよ!!
男って基本育児の大変さがわからないから、「家事分担表」を作ってみせるといいですよ。ネット上テンプレートが沢山あります(どの家庭も同じ悩みがあるみたいです😂)
そしたら、旦那でもできる家事を分担してもらうようにできます!
仕事が大変ってよく言うけれど、仕事より24時間赤ちゃんの世話をする方が遥かに大変です😢

deleted user

信じられないです😨
でも私も想像より遥かに育児が大変でした😂😂笑
旦那さんわかってないかもしれないから、伝えるしかないですかね…
1日代わってくれと言うか😤
私は年末年始は丸投げする予定です🙄
無理だと思いますけど、宣言してます

そして、産前産後休暇のお金すら入らないし、毎月入るとは関わらないし😭
毎月の生活費としてはしばらく宛には出来ないお金ですよね💦
(私が把握してないだけ?笑)

ぷぅ

信じられないですね😢💦
うちも妊娠前は8万ずついれてましたが妊娠中して切迫で仕事やすんだこともあって私の分の貯金はなしでいいよっていわれてます💦
それでも色々こっちのほうが負担多いしつらいですもん💦
私なら同じ額いれてるなら洗濯とか
旦那の分のじぶんでやれってゆっちゃうかもです😅