※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

朝の準備でイライラして怒鳴ってしまい、子供が泣いてしまった。自分がダメな母親だと感じています。

子供は親を選べない
ダメな母親でごめんね

自分に余裕がなくてイライラする
働いているママさんは朝どうしてるんだろう

子供は朝全然起きない、着替えない
ねむたい、いやだばっかり
旦那は自分の準備だけしてさっさと家出るし

今日もいつもと同じく着替えなくて
もう家を出なきゃいけない時間
イライラして怒鳴ってしまいました
少し冷静になろうと部屋を出たら
子供が置いていかれると思ったのか
「またひとりになっちゃう」と泣いてました

それを聞いて私は本当にダメな母親だなと
働いているから子供に寂しい思いばっかりさせて
ごめんねごめんね

コメント

ももち

私はお空から父母を選んで宿るって言葉を信じてます!
ご自分を責めないでくださいね😊

猫LOVE

分かります💦私も働きながらの子育ては時間に追われてストレスも溜まってて、子供だって頑張って園に行ってくれてるのにって思ってました💦💦

よく考えたら子供が親を求めてくれるのって本当に数年間の間なんですよね💦
そう考えたらその数年の間だけでも子供のために時間を作ったり、もっと触れ合おうって思えるようになりました😆