※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、子どもを見ることが大変です。遠方に頼れず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1人目は待機児童で自分が日中見ています。最近妊娠が分かり、少しずつ悪阻がひどくなってきました。
1人目の時も悪阻が酷い方でひたすら横になったりしていましたが、今はそうもいかない状況です。
旦那、私の両親も遠方で見てもらう事は不可能です。
同じような状況だった方、こんな時どのように乗り越えられましたか??

コメント

よぽ

ひたすら辛かったです…
私は幸いにも親たちに助けてもらいながら乗り越えられましたが、それでも辛かったです。
終わらないんじゃないかと思うくらい。

でも、今となっては一瞬だった様にも思えます!

旦那さんに甘えて、無理なさらず過ごしてください。

大丈夫、笑い話になる時が来ますよ!

• ママリ

ママリ

1人目が食べても、食べなくても、動くと吐くといった感じで、出産してすっかり忘れていましたが、今あ〜こんなだった、もっと酷くなるのかなと恐怖です。辛いですよね、、過ぎてみるとあの時は辛かったけど〜と話せる日が来ますよね!無理せず頑張ります☺︎ありがとうございます♡

• 12月12日
  • よぽ

よぽ

私もよく吐いてました(^_^;)
    もう、吐くのも慣れてきたぜ…(笑)
    という感じで、吐いてしまえば良いんだと開き直ってました😂

頑張って下さいネ!!🤗

• 12月12日
ちゃんゆい

ソファとかで横になりつつアンパンマンとか見せてました😂
吐くので外には出ずお絵描きとかもしてました!

• ママリ

ママリ

今日からそんな感じです!
    娘には申し訳ないのですが、、
    皆さんそうやって耐えてこられたんだと分かって、私も頑張ります!

• 12月12日
ねぎぴ

つわり酷い時旦那夜勤で
いないときはアンパンマンの録画
つけて横なってました😭
でもずっと横になれないので
頑張って遊んでました😅

• ママリ

ママリ

そんな時の旦那さん不在は辛いですよね〜、、
    子供もテレビにも限界が来て、私も起こされて、嗚咽しながら接してます😭私も頑張ります!

• 12月12日
  • ねぎぴ

ねぎぴ

旦那さんいるときは頼って
    休んでくださいね😣
    私は旦那いるとき頼りまくって
    楽してました🤣

• 12月12日
mini

ゲーゲー吐いてトイレから離れられない日はビデオや絵本に頼って、そうじゃない日はゴミ袋片手に公園に出ていました😅私は公園でベンチに座ってえずいていましたけど。

• ママリ

ママリ

確かに外に出た方が気晴らしにもなりますよね!出かけるまでの自分と娘の準備でまず白目ですが、、私も昨日マスクの下でオエオエ言ってました💦

• 12月12日
旦那はプーさん

ゴミ箱とお友達しながら、常に上の子の見てました😭きつかったです😭

• ママリ

ママリ

やはり皆さんそうやって乗り越えられたんですね😭キツいですよね〜でも、ここで皆さん同じ状況なんだと分かって、頑張って乗り越えなくてはと思いました!

• 12月12日
ママリ

絶賛悪阻中の4人目です😔
しんどいですよね、、
ここ、2か月出来ることだけしてきました。。
ご飯はお惣菜、お弁当、旦那がつくるのどれかです

お互い頑張りましょう😞

• ママリ

ママリ

そうなんですね!同じ状況の方がいると思えるだけで頑張らなきゃと思えます😭私は始まったばかり、まだまだ先が長いので考えるだけでまた辛くなります、、
    お互い頑張りましょうね♡コメントありがとうございます!

• 12月12日