※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
雑談・つぶやき

ただのぼやきです極度の人見知りと人と距離感を正しくとれないいわゆる…

ただのぼやきです

極度の人見知りと人と距離感を正しくとれないいわゆるコミュ障です

公園や支援広場、キッズスペースに行っても話しかけていいのかわからない、話しかけられたら邪魔しちゃうかなとか。
話しかけられたらとても挙動不審になっておろおろしてしまう、オーバーリアクションになってちぐはぐな返答をしてしまいます
一瞬会話が出来ても次にもう会うことはありません

ママ友が出来ていない、子どもの遊び相手を作ってあげられないのがたまに辛く思います

コメント

ちまこーい

大丈夫だと思います😃
子供が仲良くしたい子が親同士で話が合うかは別問題だと思います😃
小学校に習い事、場面が変われば遊ぶ友達も変化するので、ママ友の有無は関係ないかなと思ってます。
親は親で気が合う人、子供は子供で仲良しな子が出来たらいいねぐらいでいいと思ってます。

• にしこ

にしこ

こんにちは✨
    お返事遅くなってすみません💦

先日自治会の役員になり顔合わせに参加しました。
    それこそ年齢もこどもの年齢も様々でいろいろな方と話をしました。
    最近幼稚園での関わりの場にしか参加していなかったのでここで友達も出来ない、卒園までこのままなのかもと一人で孤独と思い込んで辛くなっていました。

ちまこーいさんのコメントを読んでから自治会の集まりに参加してあぁ、こういうことかぁと気がとても楽になりました🌱
    気楽にいきたいと思います
    ありがとうございます✨

• 12月17日
さー

わかります😖私もいつもしどろもどろになって余計な事言ったりして後悔してます💧
たまーに勇気を持って話しかけてみようかなと思うけど悩んでるうちに終わります💦
今日も支援センター行って来ましたが周りはワイワイ盛り上がってましたが私は気まずかったので息子と遊んでました😅

• にしこ

にしこ

こんにちは✨
    お返事遅くなってすみません💦

私も勇気を出して自分から行くぞって意気込んでみるのですがなかなかタイミングが合わずで😢
    明るく笑顔で話しかけられる方が羨ましく思えてなりません💦

近頃何にもうまくいかず気落ちしてしまっていた私の気持ちに共感してくれる方がいて本当に嬉しかったです✨
    これからまた頑張って子育てやっていこうと心強く思えました🌱
    ありがとうございます✨

• 12月17日