※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumeg
子育て・グッズ

第二子出産予定で、車にチャイルドシートを2つ乗せることに悩んでいます。現在のチャイルドシートが横向きなので、上の子にジュニアシートを使うのは難しいかもしれません。新生児期に縦向きのタイプを検討しています。

第二子出産予定が近づき、そろそろチャイルドシートもしくは上の子にジュニアシートを購入検討しています。

今は軽タントなので、後部座席にチャイルドシート二台は普通乗せられると思うのですが、うちが今使用しているチャイルドシートがディアターンという新生児期横向きタイプなんです(๑°⌓°๑)
さすがに横向きにすると、その隣にジュニアシートは無理ですよね?乗せてるよ〜って方いらっしゃいますか??
首が座る数ヶ月だけ、上の子に助手席ジュニアシートに乗ってもらうことも出来ますが…こわいなという気持ちもあり、やはり4歳までの新生児期に縦向きのタイプを購入するしかないかなと思ってます。

出来ることならば、上の子にジュニアシートで下の子にバトンタッチしたいです…(°_°)
普通車購入予定はありません。こうなるなら、初めてシート購入する時よく考えるべきでした(ー ー;)笑

コメント

いち

うちは5人乗りのアクアです!!
上の子が1歳7ヶ月のときに、第二子の出産予定日を控えてて、今33wです☺️
後部座席にチャイルドシートを2つ乗せると、車で授乳しないといけない時とか、隣に座れないのは、不便と思って、うちは1歳から乗れるジュニアシートを助手席につける予定です(>_<)危ないから、心配やし、エアバッグ機能をオフにしたりとややこしいけど、うちらそうします(>_<)それに、DVDを見せたりしたら、おとなしく座ってるかなとか思ってます(>_<)あとは、ほんまに安全運転心がけます。笑

• natsumeg

natsumeg

やはり、そうですよね〜(ー ー;)何かあっても後悔しそうでどうしようと悩みだしたらキリがなくて。笑

普通車に比べ、軽自動車だと事故に対しても余計不利ですもんね…あまり車は乗らないようにして、臨機応変に助手席に乗せるという感じにするしかないかな〜>_<
    貴重なご意見、ありがとうございました!!

• 5月4日