※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

手取り15万くらいの方でアパートで暮らしてる方いますか?15~20万程度の…

手取り15万くらいの方でアパートで暮らしてる方いますか?
15~20万程度の手取りでもアパートで不自由なくくらせますか(/_;)?

今は同居で旦那の携帯代込みで生活費を5万渡しています。

2Kで5万ちょいくらいの家賃相場です。

旦那の会社は社宅として家賃の何割か負担、敷金礼金等の負担してくれるのですが、私達はデキ婚で、当時の旦那はバイトだったため同居になりました。転勤がある会社で、10月と3月に人事移動があります。今の勤務先は長くないとは言われてますが、それが今年中か、何年後になるかはわかりません。ストレスでつらくて旦那に家を出たいと言ってますが、転勤まで我慢してくれという感じです。お金もかかるし仕方ないのですが、終わりが見えない同居に耐えられそうにないです。来年の三月に転勤が決まらなけれもう家を出たいって思ってます。
ですが、やっていけるか不安もあります(;_;)参考にさせてください!!

コメント

ユズママ

今は同居ですが、子どもが出来るまではアパートに住んでました。旦那の給料が同じくらいですが、旦那の給料だけじゃカツカツもしくは赤字なので、私が正社員ではなかったので同居させてもらうことになりました。。家賃も1DKで、駐車場混みで45000のアパートに住んでました。
かぼちゃコロッケさんはお給料なしですか?後、車を何台維持されてるか、ボーナスありなしにもよると思いますがどうですか?(>_<)

• まろ

まろ

田舎なので車は私と旦那で二台です(/_;)私は働いてないです。ボーナス年2回ありますが、やはり現実は厳しいですよね(;_;)いまは支払いにおわれることもなく、好きにできるお金もあるし同居はストレスありますが、転勤までお金ためます(;_;)同居をうまいことできるように頑張ろうって思えました。ありがとうございました!

• 5月4日
豆っち

我が家は3LDK家賃5万円引かれて手取り13~14万円で2人目妊娠中です!
正直余裕は無いですが、なんとかなります!と言うより何とかしないといけないので(^^;

• まろ

まろ

私の友達も同じくらいの手取りで二人育ててます!みなさんやりくり上手なんですね(^-^)しばらくは、やりくり上手くできるように勉強しようと思います!ありがとうございました!

• 5月4日
那月☆

シングルマザーのとき手取り10万が平均でした。扶養手当児童手当と入れると、月15万ほどです。

カツカツでした!

• まろ

まろ

やはりカツカツですよね(/_;)
    もう少し考えて貯金がんばります。ありがとうございました!

• 5月4日
ぴーちゃん

その金額だと厳しいと思います😓
貯金がどのくらいあるのか、ボーナスはあるかにもよりますが…
あと家賃が5万だとして、水道光熱費で2万ちょい、携帯と雑費、消耗品費、食費、保険とかもかかりますし、病院代なんかもかかるとするとかなり厳しいと思いますよ💦
転勤までは貯金に専念してみてはどうですか?

• まろ

まろ

ボーナスありますが、やはり厳しいですよね(/_;)貯金もたくさんなわけではないので…
    いまは同居にも感謝して貯金がんばります。ありがとうございました!

• 5月4日

15万では不自由なくというのは無理だと思います💦
妊娠後私が働けなくなったので20万くらいで生活していました。
出産後同居してます。
当時家賃は約5万でした。
まず、貯金はできません。
自由に使えるお金もほとんどありません。
おこづかいなし、車に乗らない…なら節約すれば何とかなるかもしれませんが(>_<)
子どもがいない状態で20万カツカツだったので、お子さんいるとさらにきびしいかと💦

• まろ

まろ

やはり厳しいですよね(/_;)
    同居して不自由なく暮らしてはいるので、うまくやっていけるようにがんばります。ありがとうございました!

• 5月4日
mm26♪

やっていけないことはないと思いますが貯金は出来ないしお子さんに何も買ってあげられないような生活になると思います。
不自由なく暮らせると思えません(^^;

うちは共益費と駐車場込み65000円ですが、光熱費や携帯代、食費、日用品、学資保険、生命保険など15万超えてます。

引っ越すとなると家電や家具なども必要で50万以上は必要になるかと思うので家賃の低い物件を探すことと、いまのうちにたくさん貯金しておくことをすすめます(*_*)

• まろ

まろ

やはり現実は甘くないですよね。自分の嫌な気持ちだけで出たいと思ってましたが、それなりの生活をできてる今に感謝しないとなと思いました(;_;)いまは同居しながら貯金がんばります。ありがとうございました!

• 5月4日
ぴーまま◡̈*♡

うちは家賃が6万8千円ほどですが、支払い全部で20万超えます💦不自由なくは、難しいとおもいます(((;´•ω•`)))

• まろ

まろ

やはり厳しいですよね(/_;)
    いまは貯金できる環境で、不自由なく暮らしているので、同居は嫌ですが、うまくできるようがんばります。ありがとうございました!

• 5月4日
mm mm

うちは手取り20万くらいです!
でき婚の末同居し、先月からアパート暮らししています!
旦那の学生時代のお金を返しながら暮らしています。
なのでその分は私の貯金から出しています。
でも他は不自由なく過ごしていますよ😊
まだ1カ月ですがお金が残るわけではないですけど 不自由はないです!
食品を安い時に買いだめして冷凍して…とかしてなんとか節約しています😊

手取り15万でアパート暮らしですー。2LDK、共益費駐車場1台付きで58000円です。車1台所持してます。
正直失敗した感はあります。共働きの時に借りた家なので、旦那だけの給料になるとキツキツです(笑)でも不自由かと言われればそうでもないです。

うちは去年2回引越ししてまして(^_^;)しばらくは引越し出来ないのでしばらくはこのままの予定です。実家、義実家ともに遠方なので同居という選択は最初からなかったので、旦那の会社の近くに引越してガソリン代節約したりしてます。

貯金は出来ないですが、ボーナスがあるのでなんとかなってますし、私も早めに仕事したいと思ってます( ^ω^ )