※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がパンパースSサイズを使用中で、背中漏れが頻繁に起こり悩んでいます。他のメーカーを試すか、漏れを防ぐ方法を知りたいと相談しています。息子は5.6kgなのでサイズは問題ないと考えています。

うんち💩の背中漏れについてです。

現在生後2ヶ月、今月で3ヶ月となる息子がいます。
新生児期からパンパースを使用しており、今はパンパースのSサイズです。
この頃一度に出る量が増えたのもありますが、しっかりギャザーを出しテープもゆるゆるでないことを確認してとめてます。
ですがかなりの頻度で背中漏れし、洋服にまで…😭
なのでメーカーを変えてみようかなと考えています……
そこでうんち漏れにはこのメーカーがいいよ🙋‍♀️!
漏れないようにするにはこうしたほうがいいよ🙋‍♀️!
などなどアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️💦

ちなみに、息子は5.6kgぐらいなのでサイズは大丈夫かなと思います。
よろしくお願いします😢

コメント

ミク

パンツタイプとかは試されましたか?

うちの子はムーニーは1度も漏れたことないです✨

• chiiiii

chiiiii

お返事ありがとうございます😭💓
    手足バタバタ動かすようにはなりましたが、寝返りやハイハイもまだなのでテープタイプしか試したことがないです😖💦

ムーニーですと、ゆるうんちポケットとCMされてますよね!

• 12月12日
  • ミク

ミク

うちの子はSサイズになった時から外出と夜はパンツにしてました✨

• 12月12日
  • chiiiii

chiiiii

そうなんですね!パンツタイプにしてみるのもアリですね❤️ありがとうございます☺️🙏

• 12月12日
るいん

メリーズいかがでしょうか??(`・ω・´)
下痢にも見事に耐えてくれます!

• chiiiii

chiiiii

お返事ありがとうございます😊
    メリーズ足の付け根からも漏れるなんてこと聞いたことありますが、、、下痢でも耐えてくれるなら大丈夫そうですね(*'ω'*)!!

• 12月12日

ずっとパンパース使ってたんですが1日に何度も漏れるので、メリーズに替えました!

メリーズの方が吸水性が高いみたいでゆるゆるうんちの水分を吸ってくれてる感じがあって良さそうです!今のところ一度も漏れてません💗
パンパースだと💩して5分くらいでオムツ開くとまだタプタプしてるんですが、メリーズにしてからそれが無いです。笑

ムーニーも試しましたが通気性が良すぎるのかオムツが濡れると服までしっとりしてしまっていて、ねんね期の赤ちゃんには微妙なのかなと思ってしまいました😓

• chiiiii

chiiiii

お返事ありがとうございます😊
    かなり細かく書いてくださって助かります😭♥️
    パンパース背中の部分ペラペラですもんね…
    メリーズよさそうですね!!ムーニーもいいかなぁとは思ったのですが、通気性良すぎるとそんな事もあるですね💦参考にさせていただきます❤️

• 12月12日
バルタン星人

うちもパンパースは背中のにギャザーが入ってないので漏れました。ムーニーは小さくて太ももパツパツで、グーンに落ち着きました!

• chiiiii

chiiiii

お返事ありがとうございます!!
    パンパースは薄くてかさばらないのはいいのですが…やはり漏れますよね😖グーンは産院で使っていたので肌に合わないなどの心配がないので検討してみます☺️

• 12月12日
こにたん

全く同じことで悩んでました😩🙌
我が家はムーニーのパンツタイプして解決しました✨✨
個人的にはパンツタイプに慣れてら本当に変えるのも楽ですよ😊💕

• chiiiii

chiiiii

お返事ありがとうございます!
    やはりこの問題は誰しもが経験するのでしょうか…(笑)
    パンツタイプ試したことがないので不安ですが買ってみようかと思います🥺!!ありがとうございます♥️

• 12月12日