※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那さんのクリスマスプレゼント用意してますか?専業主婦で、お小遣い無…

旦那さんのクリスマスプレゼント用意してますか?


専業主婦で、
お小遣い無し等自由に使えるお金のない方は、
プレゼントどうしてますか?

結局は旦那さんの収入からの支出になるので、
意味あるのかな…と思ってしまって…😭

あげているかいないか、
あげるとしたらどんなものか、
予算はどのくらいか、
どうしてるのか教えてください(;_;)!

コメント

はじめてのままり

あげてません!お互い夫婦になってからは一切貰ってもあげてもないです。

  • まい

    まい


    そうなっちゃいますよね☹️

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 12月12日
まるこ

あげてないです!
ご飯を豪華なものにするくらいです😅

  • まい

    まい


    うちもそんなかんじです😋
    豪華なご飯が一番無難な気がします(笑)

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 12月12日
Tiara

結婚してからあげてないです😳
クリスマスに限らず誕生日も🤣
ケーキだけ用意するだけです🎂
ですが私はプレゼント貰ってます🤣笑

  • まい

    まい


    私も結婚してからあげてなくて、私だけもらってて…😖
    そんなものですかね☹️?

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 12月12日
ゅん❤︎

あげてないです◟̽◞̽笑
お小遣い貰ってても「それ俺が稼いだお金やから意味ないやんw」とか言われるので…笑

  • まい

    まい


    言われちゃったんですね…(笑)
    言われるだろうなーと思って未だ何もせずここ来てしまいました😞

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 12月12日
もも

旦那のボーナスから買ってあげます💗笑
うちは特別お小遣いとかもきっちりしてないし結構自由ですが、やっぱりもらったら嬉しいんじゃないですかね⁇🥰

今年はまだ考えてませんがNIKEの靴欲しがってたので靴とかもいいかなーと悩んでます!多分15000円くらいですかね…

  • まい

    まい


    お誕生日にはボーナスから、お誕生日特別手当を支給しました🎂👏🏻笑

    大人のプレゼントだとそのくらいの予算になっちゃいますよね😖

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 12月12日
ママリ

毎年なんやかんやであげてます☺️
お揃いのパジャマとか
作業着の中に着るヒートテック系何セットかとか
専業主婦時代はあげてました☺️
私も小遣いなしでしたがお金は私が管理していたので家計から出してました笑

今年は私も働いてるので旦那に香水あげようか悩み中です☺️

  • まい

    まい


    いいですねお揃い☺️💓
    やっぱり家計から出す事になりそうなので、ちょっとした何かでも用意しようかなあ…🤔

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 12月12日
ちびちび

共働きでもあげません。
結婚してまでクリスマスプレゼントって必要?って思います😅

  • まい

    まい


    そうなんですね(°_°)
    何か贈る機会って普段ないので、誕生日とクリスマスくらいは…と思っていたのですが…😖

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 12月12日
はじめてのママリ

専業主婦です🙋🏻‍♀️
クリスマスプレゼントはあげてません😌
うちの旦那は物欲あまり無いので...😅
家族でクリスマスケーキを食べたり、夕飯をちょっと豪華にするか外にご飯を食べに行くぐらいです!

  • まい

    まい


    豪華なご飯がやりやすいし皆楽しくていいですよね😋🌟

    回答ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 12月12日