※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

ベビーフードだけでなく、野菜や豆腐を追加して使う方いますか?具体的な使い方を教えてください。

離乳食、ベビーフードオンリーの方いますか😃?
今まで手作りで頑張ってましたが、食べムラが激しくて、食べない時は作るの大変なのに、、とイライラしてしまうことが多くて、もうベビーフードにしようかなと思っています😣
ベビーフードだけだと、量が少ないと思うのですが、別で野菜追加したり、豆腐プラスしたりという感じで使えばいいですか😆?
みなさんどんな風にベビーフード使ってるか教えてください😃

コメント

たむのすけ

うちも3回食になってからはお粥+BFおかずのパターンが多いです!その他はヨーグルトにフルーツ入れたり、お豆腐でお味噌汁にしたり…やっぱり作っても食べない時のイライラが軽減されたので気持ち的にも余裕になりました😊

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですか😚😚
    冷凍野菜のストックなどはしてますか😃?

• 12月12日
  • たむのすけ

たむのすけ

野菜MIX(玉ねぎ、人参、キャベツ等)を25gずつ冷凍してます。あとはバナナ🍌です。野菜MIXの味付けは和光堂粉末のコンソメや和風だし、ホワイトソースを使ってます!

• 12月12日
さつまいも

ベビーフードオンリーの時ありました!
野菜いっぱい入れたおやきやハンバーグ作ったりして手づかみで食べさせたりもしてました🤗
自分で手づかみだとよく食べてくれるかもです!✨

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

それいいですねー😁
    手づかみさせたいのですが、ご飯にあまり手を伸ばしてこないのですが、手づかみ出来ますかね😊?

• 12月12日
すじこ

わたしも残されたりぶちまけられたりするので、ベビーフード頼りにしてます
豆腐にあんかけ系のBFかけたり、野菜プラスしたりして使ってます😊
マカロニのときはBFのホワイトソースかけたりしてます!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

なるほど😁😁
    参考になります😇
    手作りのものはほとんどあげてない感じですか?

• 12月12日
  • すじこ

すじこ

冷凍ストックで作ってるおやきあげたり、スープ系のおかずだったら薄味にして取り分けとかはします!
    ご飯は普通のかたさなので、同じのあげてます!
    取り分けできるおかずのときは手作りもあげますが、ほとんどBF頼りです!

• 12月13日