※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠15週の初産婦です。胎動は感じていないが、最近お腹にいる感じがあります。仰向けで横になっていて起き上がるときに腹筋を使うとき、赤ちゃんがいる感覚がありますか?

妊娠15週の初産婦です。
胎動はまだ感じてませんが、
なんか最近お腹にいるな、と感じるようになりました。
違和感というか、、、笑
うまく表現できませんが仰向けで横になってて
起き上がるときとかの腹筋を使うとき?などです笑
みなさんは胎動感じる前に
あーなんか赤ちゃん居るんだなぁ等
自分のお腹に対して同じように思ったことありますか?

コメント

ろーず♡

3人目にしても全く妊娠の実感なく、つわりがあるのと生理がないので「あ、やっぱりいるんだ」て感じです(笑)

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですねー!
    確かにつわりと生理がこないのが1番わかりやすいですね笑
    まだつわり終わらないのでどうか年末年始は美味しくご飯が食べたいと願うばかりです😭

    • 12月12日
deleted user

2人目だと妊娠してる感じが全くなしです!笑
子供がお腹に飛び乗ってきた時にそういえば!みたいになってます😂
後は夜寝る前にドンドコ胎動を感じるのでその時には赤ちゃんとの2人の時間にして話しかけたりして実感してます♡

  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も近くに甥っ子住んでるのでほぼ毎日のように会いますが容赦ないですよね笑
    可愛いですねドンドコ胎動🥺
    わたしもそろそろ耳聞こえるのかなーなんて思ったりしてます。

    • 12月12日
ぽぽ

私は2人目ですが、全然赤ちゃんいる実感ないです💦
このお腹から人間が出てくるなんて未だに信じられない😂

上の子の時は後期に目視でもお腹が動いてるのがわかるくらいになってやっと、赤ちゃんがいるような…それでもなんだか半信半疑な感覚でした。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    二人目でもそう思うんですね🥺
    私もでもお腹から人間が出てくるのはまだ現実味がないです笑
    妊娠出産ってやっぱり不思議というかすごいですよね。

    • 12月13日