※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんゆーたんママ
妊娠・出産

家族が赤ちゃんの元気を心配して聞いてくるので、自分も不安になっています。血液検査で甲状腺と血栓の結果が出て薬を飲んでいる状況で、検診までの不安もあります。

家族(義父母、実母)が会うたびに体調どお?
お腹の赤ちゃん元気と聞いてきます💦^_^;
正直、私自身は元気ですが胎動がまだ感じられないので赤ちゃんが元気かどうか分かりません💧
朝はお腹が張るくらい…でも、すぐ治ります。
検診も4週に一度になり、まだ検診の日までまだあり安心してません(−_−;)
私は今、血液検査で甲状腺と血栓で引っかかり薬を飲んでいます。
その事を家族みんな知っているので心配してくれていると思うんですが、毎回毎回聞かれると赤ちゃんが元気か自信がなくなります。

コメント

PLML

分かります!その気持ち!私の両親は朝起きてメールで体調確認っw、
でも、義母は全く調子どお?とか聞いてくれる事も無いし、逆に行くとお皿洗いさせられるので。。。心配してくれるのはありがたい事だと思います^^
次の検診まで時間があると不安になりますよね~早く胎動が感じれたら嬉しいですよね^^

• にこちゃんゆーたんママ

にこちゃんゆーたんママ

そうですね(*^_^*)
    心配してくれているだけでもありがたいですよね☺️
    胎動感じられたら本当安心するのに(>_<)
    お互い可愛い赤ちゃんに会うため頑張りましょうね(^o^)/

• 5月4日
ぼんすけ

うちも一人目の時、実母に毎日聞かれたなーって懐かしく思います(´∀`)もう途中からは朝の挨拶みたいになってて、おはようベビちゃん元気→あー元気よー。そんでさー…って流してました(笑)
そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ♡胎動感じられなくても、自分も元気だし赤ちゃんも元気元気ー✨って言っておきましょう❤️😁言霊ってありますし、言ってたら本当になりますよ!
胎動感じられるようになるまでもうちょっとだけファイトですー!

にこちゃんゆーたんママ

今、不安で色々考えてしまっていたので😣
    励まされました✨
    ありがとうございます(≧∇≦)
    言霊、これから毎日自分に言って楽しみに過ごしたいと思います。(*^_^*)

• 5月4日
きぃ2

めっちゃめちゃお気持ちわかります!!
まさしく今それですf(^^;
胎動はないし、お腹の出もいまいちだし…
それなのに下腹部痛とか下痢とか体調不良の日も多くて…

心配してくれてるのはわかりますけど変に気になっちゃいますよね💦
私も来週の検診が色んな意味でドキドキです😣
お互い元気に育ってくれてること祈りましょう(・∀・)人(・∀・)✨✨

にこちゃんゆーたんママ

そうなんです💦😅
    自分でも赤ちゃん大丈夫か気になっているのに、逆にこっちが聞きたいよ〜って思います^_^;

私も次の検診ドキドキです。
    早く安心したいですよね❤️😊

• 5月5日