※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠後期で家事が大変。工夫は食洗機活用、洗濯は夜回して朝取り、掃除はコードレス掃除機。お茶は作らず水はウォーターサーバー。幼稚園のお弁当から給食に変更。旦那の激務で週2でイオンネットスーパー利用。体力不足と赤ちゃん出産後の心配あり。

妊娠後期に入りしんどくてだるい日が多く、いかに家事を省けるか、手をぬくかばかり考えてしまいます( ;∀;)
洗い物はつけておいて夜にまとめて食洗機へ入れる、次の日はそこからまた出して使う
洗濯は夜まわして朝に乾いてるのでそこからとる(おしゃれ着や旦那のシャツは3日くらいまとめて洗って部屋干し)
お茶を作らず飲み水はウォーターサーバーの水(その水さへなくなりそうで次の水が玄関の段ボールの中)
毎日掃除しやすいようにとコードレス掃除機を買ったが頻度は前と変わらず3日に1度ほど
プレ幼稚園ではお弁当から給食に変更(偏食改善+さぼりたい)
激務の旦那なので買い物などはついてきてもらえず週2でイオンネットスーパー
ポストのチラシごみはごみの日までポストに放置
ご飯は炒め物か焼くだけのやつ
専業主婦のくせにって批判されそうですが💦
朝からやった家事といえば、幼稚園の用意(1分で終わる)と朝御飯のパンを袋から出してケトルで茹でたゆで卵を剥いたくらいです。
眉毛を書いてちょっとマシな服に着替えて家の前まで来てくれる園バスに娘をのせてから何もしてません。
体力なくなるなー、赤ちゃん産まれてもさぼり癖抜けないかなーと心配もありますがダルさが勝ちます。

みなさんどんなことを手を抜いて家事をされてますか??

コメント

しらたま

上のお子さんの子育てもしながら、十分にやっていらっしゃると思います!尊敬します。

私なんて…掃除は「ほこりが目に見えるようになってきた…ヤバい…」と思ってからしています💦洗濯も2日に一度の時もありますし…食事は朝パンと目玉焼き作るぐらいであとは夫任せです(笑)お昼は宅配お弁当を頼んでいます。

赤ちゃんを迎える準備もまだ全然できていなくて焦る気持ちや働いてかつ家事をやってくれている夫への罪悪感もありますが、体のしんどさに素直に従ってごろごろしていま~す🤗