※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
その他の疑問

1歳2ヶ月になる姪の、パパさんの話になりますが姪が食事中に立つとか、…

1歳2ヶ月になる姪の、パパさんの話になりますが
姪が食事中に立つとか、そういう場合にペットボトルで頭を叩いたり、ボールを投げつけたりして躾をしています。また、泣いてる時はほぼほぼ毎回「うるさい」「しょっちゅう泣かないで」「これくらいの事で泣くな」と本人の前で言います。私はこういうしつけ方っていいのかな?と疑問です。姉も母も何も言わないので私の認識が間違ってなのかと…。皆さん、どう思いますか?

コメント

すずむし

ペットボトルで頭を叩いたり、ボールを投げつけるのは良くないですよね?
まだ怒っても意味がわかってない年頃だと思います。
うちも1歳3ヶ月の子がいますが、叩くなどはしてません。
私ならお姉ちゃんはどう思ってるのか聞くかも…

  • はぐやん

    はぐやん

    パパさんは昔から周りに子供が多い家庭で育ってるから、その手伝いを常にしてきた。だからパパさんがする事に間違いは無い。という認識らしいです。

    • 12月12日
  • すずむし

    すずむし

    ペットボトルで頭をたたかれると大人だって痛いですよ。
    もうそれは立派な虐待だと思います。

    • 12月12日
  • はぐやん

    はぐやん


    ですよね、他にも結構強く手で頭を叩いて泣かせたりしてて。
    それでも姪が一番なついてるのはパパさんなんですよね、、

    • 12月12日
yuu

いや、捉え方によっては虐待に近いかと思います。
叩く、投げつけるこれはアウトだと思います。

ママ

今の時代、それはもう虐待ですね。

はじめてのママリさん

それは虐待です!そばにいて守ってあげられないママとばぁばもひどいです。
一歳三ヶ月なんでそんな行儀良くできなくて当然です!
どうか、守ってあげてください!