※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

息子が1歳5ヶ月でまだおっぱいが好きで、いつも飲んでいます。断乳を考えているけど、他の同じ月齢の子供もまだおっぱい好きな方いますか?1日何回飲んでいるか、夜は何回起きるか知りたいです。

あと少しで1歳5ヶ月になる息子がいるんですが。。
いまだにおっぱいマンで、昼夜問わずおっぱいっていう感じです。服をめくりおっぱいを探して、見つけるともう満面の笑みで飲んでいます。
断乳しようかなーと考えたりしましたが好きなだけ飲んでもらって卒乳を待とうかと思っているところです。
そこで質問なんですが。。
1.息子と同じ月齢のお子さんでまだ全然おっぱいマンだよっていう方いますか?
2.1日何回くらい飲んでますか?
3.夜何回起きますか?それとも朝まで爆睡ですか?

コメント

m

息子もまだまだおっぱい星人です😊

朝起きて飲んで、お昼寝で飲んで、夕方飲んで、お風呂上がりに飲んで、だいたい3〜4回ぐらいです。

夜は歯磨きしたらおっぱいないないねーと言ってるので、朝方まで起きないです🙆‍♀️

おっぱいを幸せそうに飲む姿を見て、自然に卒乳まで待とうと思います😂💓

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    夜は飲まないで寝られるなんてすごいです♡
    そうなんですよね!飲む姿がとてもかわいくて卒乳まで待とうと思っちゃいます😍

    • 12月12日
  • m

    m


    夜だけは断乳してます😂睡眠不足が限界でイライラしてしまったので。

    乳首に絆創膏を貼って物理的に飲めなくしました。1週間ぐらいしたら貼らなくても大丈夫になりました😊

    身体がすごく楽になったので、夜だけ断乳はおススメです!

    • 12月12日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    確かに夜だけ断乳いいですね!
    朝まで寝てくれたら楽になりそうです☺️

    • 12月13日
もいちゃん

先週1歳5ヶ月になった息子もかなりのおっぱいマンで、同じような質問をしようとしていたところです!
保育園に行っていて平日の昼間は飲んでないのですが、家に一緒にいると隙あらば探しに来ては飲んでいます😂ご飯もモリモリ食べているんですけど、別腹なんでしょうか…日中3、4回は飲んでいますかね🤔
うちは夜中も2〜3回は起きるのでその度におっぱい飲んで寝るって感じです。眠すぎて添い乳なんですがそれが良くないんですかね😭卒乳待ちたいですけどそろそろ朝までぐっすり寝たいなーと思うと迷ってしまいますね😓

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    保育園通えば卒乳かなと思ってましたがそんなこともないんですね🤔
    私も添い乳してるから何度も起きてしまいます😭朝まで寝たことなんて1度もないです😂私も朝まで寝たいなーと思いつつ、卒乳が来る日を待っています😚

    • 12月12日
はな✿

娘も同じです…
日中保育園の日は帰宅後から2回くらい、夜は3回くらい起きます。。お休みの日は日中も3回くらい飲んでいます。
おっぱいー!ってなると癇癪のように泣き出すので…抱っこでの寝かしつけが辛く…今は自然な卒乳を待ちたいと思っています。ただ噛まれた時の痛みが辛く悩む気持ちもあります(><)

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    添い乳してますかー??
    私の息子もおっぱいー!って号泣され何しても泣くので結局おっぱいあげてます😅
    おっぱいあげると笑顔で飲んでご機嫌になります笑笑

    そーなんですよね😂
    私も噛まれて乳首から出血した時はもう飲ませられないって思って絆創膏を貼りました笑笑

    • 12月12日
  • はな✿

    はな✿

    夜は眠すぎて…授乳の後半からはいつも添い乳になっています💦
    しっかり歯が生えているのでビクビクしながらも…おっぱいあげるとご機嫌になるのでついついあげてしまっています。自然な卒乳が本当にくるのか心配ではありますが…😓

    • 12月12日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうですよね😭
    私の息子も卒乳くるのか心配です😂
    気長に待ってみます♡

    • 12月13日
リサコ

うちもまだ卒乳できてません…

保育園も行ってないので日中も暇になるとおっぱいです💦
朝のお目覚めの時と日中は気が向いたときに5回くらいは欲しがります。

お出かけしてると欲しがらないので、私も困ることはないから断乳はしてないんですが
そろそろ断乳も考えています。

夜間断乳はすんなり成功したので、夜は爆睡です💤

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    私も家にいる時はおっぱいばっかです😂
    1人遊びしていたかと思うとよちよち歩いてきておっぱい出してって感じで服まくってきます笑笑
    外出の時も服まくられそうになる時があってもうヒヤヒヤしてます😭
    夜間断乳試みたんですが全然ダメでした泣

    • 12月13日
4つ子

うちもです。
朝起きて飲んで、朝ごはん食べて飲んで、昼食べて飲んで、昼寝で飲んで、風呂上り飲んで、寝る前飲んで、寝る時は添い乳して、2時間おきです。

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    全く同じです!!
    何回おっぱい飲むんですか?ってくらい飲んでます!
    ちょっと飲むと安心するのかニコニコになって1人遊び始めたりしてます笑笑
    夜も同じく2時間おきくらいに起きてます泣

    • 12月13日