※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

体調不良の時は予防接種の予約をキャンセルしますか?それとも咳だけなら受ける?体調が良い時の方が抗体がつきやすいですか?

みなさんは体調不良のとき予防接種の予約が入ってたらキャンセルしますか?それとも咳だけとかだけで医師もできるって感じだったらやっちゃいますか?やっぱり体調不良のときより体調がいいときのほうが抗体もつきやすいとかあるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

はじめてのママリ

月齢にもよりますね💦
1歳過ぎてて咳のみとかなら予防接種受けますが、1歳未満とかなら副作用の事もありますしやめます😅💦

ab

咳や鼻水なら先生に見てもらって大丈夫そうでしたら打っちゃいます!
じゃないとどんどん後ろにずれて大変になってしまうかもしれないので💦

あちゃま

医師の診断に任せてます😖
咳くらいならやっちゃいましょう!って感じですし、体調不良でも直接身体に打ってるから気にしてません🙄
また予約とったりもめんどくさいので……😖

mamari

いけるって言われたら受けさせますかね😅でも、大抵断られます💦
体調悪い時に打ったら体調悪化すると思います🙌🏻

かなた

体調不良と被った時は、当日の朝電話で打てるかの確認をしてから行きました。その時は、先生の診察もあるから診てもらい、打てそうなら打つってことで打ってもらいました。

ささまる

症状を電話で伝えて、病院で判断してもらいます🙌
先日、お熱なしで鼻水だけ出ていたのですが、念の為に電話して確認しましたよ😊