※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定を頂いた託児付のパートで、仕事したくない気持ちと不安がありますが、新しい世界を期待して迷っています。子育てしながらの良い点を教えてください。

託児付の事務のパートの内定を頂きました。
週3-4で娘の予定でお休みも出来そうです。
環境は良いかと思います。(人間関係は不明です…)
ただ、内定もらうと仕事したくない…って気持ちが大きくなってしまいました。
風邪も引いてしまってこんなんで仕事ができるのかと不安ばかり。
ブランクは約3年です。
社会に出るのも怖いです。
でも、仕事したら新しい世界が見えるかもしれない…と少しだけ期待もあって迷ってます。
子育てしながらでも仕事して良かった点教えて下さい!

コメント

うちゃ

やってみてしんどかったら
辞めたらいいんですよ!!

私は離れる時間がある事で
とても気持ちに余裕もって
子供に接する事が出来てます!!
イライラする事がなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしなくなるの、とっても良いですね!!
    やってみて辞めれば良い、気楽に構えたいです(^^)コメントありがとうございます!

    • 12月12日
ソラソラ

おっしゃる通り、仕事をすることで社会や人と繋がりが持てて、今まで狭かった世界が一気に広がり毎日とても有意義に過ごせています!😊
私も今の職につく前はブランク5年あって不安が大きかったですが、毎日慌ただしくも充実した日々が過ぎていくのでいつの間にかその悩みもなくなってました✨
他に良かったことといえば、お金を使う罪悪感が少なくなって少し気が楽になったこと、適度に子どもと離れられるので気分転換にもなり改めて子どものかわいさが身に染みたこと、時間配分が以前よりだいぶ上手くなったこと、などでしょうか😁
色々と不安は募るでしょうけど、いざやってみたら思いのほか成るようになってますよ🎵😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慌ただしくも充実した生活、楽しんでるのが想像できます(^^)
    お金を使う罪悪感、なんか分かります。自分で稼いでない事でお金を使う時少し高いと何となく申し訳ない気持ちがあります。それが少しでもなくなるの理想的な自分像です!
    コメントありがとうございます。飛び込んでみる勇気を出す機会なのかもしれないです。

    • 12月12日
✥𓆉Ⓜ️

わかります、土曜日パートの面接ですが、風邪ひいて調子がイマイチなので、来年からにしようかなとか思う自分がいます(´×ω×`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です(^^)生活が変わるのってやっぱり勇気がいりますよね…。私は保育園が決まったらっとか思ったりもしてしまい、でも激戦区なので保育園も決まらないので今この機会を逃すと中々機会がないのかもしれないです>.<
    コメントありがとうございます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!
仕事してないと社会から孤立してる感半端ないですが、
いざ仕事が決まると憂鬱、怖いですよね😵
ブランク1年でも怖かったです😂
でも慣れるといきいきしてきますよ!
いい職場ならですけど😂
嫌ならすぐ辞めればいいや!くらいの気持ちの方が楽だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ならすぐ辞めればいいや!って気持ちがやはり大事そう…気楽に構えたいです(^^)
    いざ仕事が決まると憂鬱というのは正に今の状況で笑っちゃいました★
    コメントありがとうございました!

    • 12月12日