※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンを嫌がる子どもに克服方法は?ミルクスプーンで口に運ぶ方法を試しても拒否される。

離乳食のスプーンを嫌がります。
克服された方はどのようにしましたか?

試しにミルクスプーンに入れて
口に運びましたが、
やはり吐き出してしまい、
スプーンを拒みます。

コメント

違うスプーンもダメですか?

• みぽ

みぽ

家にある他のスプーンで試したのですがダメだったので、他も試しに買ってみようかと思います。

• 12月12日

スプーンにもいろいろ種類があるので試してみるといいかもです!

• みぽ

みぽ

なるほど、お気に入りのスプーンを探したいと思います。ありがとうござます。

• 12月12日
ぴょん

スプーン変えたり
スプーンを自分で舐めさせて遊ばせてました!

• みぽ

みぽ

スプーンを舐めさせるのはいいですね。やってみます。ありがとうございます。

• 12月12日
ハリボウ

違う素材のスプーンに変えてみても駄目でしょうか?
お子さんの口に入れば良いので、ベビー用品の「離乳食用スプーン」にこだわらなくて大丈夫ですよ☺️
シリコン・ステンレス・プラスチック・木製など、100均でも手に入りますし、色々と試してみても良いかも知れません。

うちは1歳過ぎてから、それまでのスプーンが気に食わなくなったのか食べ渋る時がありまして…ステンレスのカトラリーにしたら「ピカピカ!かっこいーよ!」と言って喜んで食べるようになりました。
なので、カトラリーの見た目や感触も気にしてみては如何でしょう?

• みぽ

みぽ

100均にそんなに色々あるんですね。
    ステンレスとかでもいけるんですね。
    色々試してみようと思います。ありがとうござまいます。

• 12月12日
おたま

うちも5ヶ月半ばまでスプーン嫌がってミルクも大好きな麦茶もスプーン経由だと全く口にしなかったんですが、5ヶ月後半になって試したら急に大丈夫になりました🙆‍♀️
まだ心の準備が出来てなかったのかなと思ってます😅
2〜3日あけて忘れた頃に試したら意外と受け入れてくれるかもです!

• みぽ

みぽ

なるほど、わけもなく時間が解決することもあるのですね。ありがとうございます。

• 12月12日