※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

つわりで仕事が大変。妊娠中の方の応援。

10w0dやっと10週目突入しました!つわりでなんだか気持ち悪くて、先週までなんとか仕事頑張ってたけど、今週はしんどくて火曜日しか行けてないです。一度休んだら行くのが本当に嫌になってしまいました😭モチベーションがゼロです(笑)仕事してる妊婦さん、本当に凄いです👏🏻👏🏻

コメント

MSK♡

気持ち分かります☺️
私は結局退職してしまいました!

私は嘔吐がすごかったので、出勤はできなかったのですが、わりかし体調が良い日でも、出勤したら吐いて結局早退するなら迷惑かけてしまうかも。と思うとなかなか出勤できずにいました😖

気持ち的にもブルーになってしまいますし、休んでた方がストレスも溜まらずにいいですよね😂♥️

ママはお腹の中で赤ちゃん育ててるだけで立派な仕事をしてるんだ!って自分に言い聞かせて、ひたすらつわりを乗り越えました(笑)

でも働くママさん達は本当に尊敬します😭😭♥️

Kiki

とてもわかりますー!
そして私も10週です!☺️
朝行くのに悪阻と体と戦っています🙈
私は営業なので、冬道も徒歩で危ないですし、今月で退職することになりました!
私は職場への往復でぐったりなのに、悪阻ありながら働いてる方尊敬でしかない!
ただ、周りの友達はまだ大丈夫!と思って働き続けた結果切迫流産で入院したという人が多いのでやはり無理はしないで自分の身体優先した方がいいんだなと思ってます🙈