※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

今日、ごはんに行く約束をしてた友達が、ヘルペスになったかもしれない…

今日、ごはんに行く約束をしてた友達が、ヘルペスになったかもしれないという連絡を昨日くれました。耳からフェイスラインにかけて、怪しいというのです。私はヘルペスになったことがありません。どういうものかはあまりわからないのですが、行くお店が牡蠣屋さんで、土手煮が美味しいという話だったので行くことになったのですが…。
同じ皿をつついたりすると、移るんですよね…?
断ろうか迷ってます(;_;)
神経質すぎでしょうか?何かうまく言う言い方ありますか?

コメント

me

調べてみたらこんな感じでした!

たる

口周りにできたりしたらマスクで覆ってもらったほうがいいし、とにかく触れ合わなければいいんですが、顔をよく触ったりする癖があれば感染率は高くなると思います。
しまさんが感染したことないなら余計にあぶないかと😱
同じ鍋をつつくのは危険だと聞いたことあるので、私なら断ってしまいそうです。
少し神経質ではありますが…。

3人目ママ

断っていいと思いますし、相手からしてもキャンセルした方がいいような。
私年に数回唇に出来ますが、気になって気になって食事を楽しむ余裕ないです。表情も違和感あると思いますし。せっかくいいお店に行くなら楽しみたいですしね^_^

ヘルペス嫌だよねー‼︎
ご飯は治ってからでいいよー
早く良くなるといいね、
くらいのお返事どうでしょう笑