※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

二歳半からの食事用の椅子でおすすめを教えてください。予算は2万円ぐらいまで。ベルトや机は不要です。

二歳半からの食事用の椅子でおすすめはありますか❓️

いつもお世話になっております。
今までで息子の食事用の椅子はリッチェルの大人の椅子に取り付けるタイプの椅子を使ってました。
最近テーブルを取り付けると狭くて嫌がること、食べる時間が長いので、固くて痛がるため、買い換えを検討しています。

二歳半ぐらいからの子が使う食事用の椅子でおすすめがあったら教えてください。
予算は2万円ちょっとぐらいまでならと思ってますが、安ければ嬉しいです🙏💦
ベルトや机はついていてもついていなくても大丈夫です。

コメント

ママリ

アッフルチェアー使ってます。一応大人まで使えるみたいで、テーブルの付け外しもでき、色も可愛いしオススメです。
後椅子がフローリングの面についてる部分が少ないので、傷も防げるかな?という部分でも選びました。

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます🤗
    アッフルチェアー見てみました。
    色がかわいいですね✨
    手入れはしやすいですか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

手入れしやすいですよ☺️
    そー言えば選ぶポイントで足がぶらぶらしないものがいいと幼児教室で離乳食始める時に言われそちらも意識しました。しっかり足つくって大事みたいです。
    もう、2歳半なら足ついた方がいいとかないかもですが😅

• 12月13日
  • モンブラン

モンブラン

足は今もつく高さなんですけど、うまく置けないのか足組んで痺れてたりとかします😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

楽天のキッズーというところでハイチェアを買いました☺️
上の子の時張り切ってトリップトラップを買いました。下の子用にも買おうかと思ってましたが、重いし、固いし、大人になっても使えるって書いてあるけど実際使わないだろうなと思って下の子の離乳食始まると共に上の子はそのハイチェアに替えました☺️
6000円くらいですがじゅうぶんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000円もしなかったです!4000円以下でした😊

• 12月12日
  • モンブラン

モンブラン

キッズーいいですね。
    探してたイメージにとても近いです!
    お手入れはしやすいですか?

私も最初はトリップトラップ考えたんですけど、お値段立派だし、何か今さら買うのも‥って思ってしまったんですよね。
    しかも大人まで使えなくてもいいですよね😅
    小学生とかなら大人の椅子にクッションで良くて、あと数年使えればいいですもんね。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに他の方が言ってるクッションは、うちの子は集中力がなくなってダメでした😫
    モンブランさんのとこはいままでも取り付けるタイプだったのでいいかもしれませんが、うちの子は足がつかずフラフラするのとクッションが柔らかいのがダメだったみたいです💦

• 12月13日
  • モンブラン

モンブラン

今も足つく高さではあるんですが、置きにくいのか足組んで痺れてたりしてます😨

• 12月13日
a.u78

リッチェルのクッション使っています!
座面の高さは変えることできます。

• モンブラン

モンブラン

クッションだと手入れ大変ですか?
    今はテーブルつきなので対して汚しませんが、テーブルがなくなるとこぼす気がします😅
    ひどくなければさっと拭けば大丈夫ですか❓️

• 12月13日
ゆみママ

うちもママリさんと同じ、キッズーのハイチェア買いました😊
座面と足おきの高さ変えられるし、組み立ても簡単です。
軽いので子供でも自分でずらして座ることが出来ます😊

• ゆみママ

ゆみママ

これです😁

• 12月12日
  • モンブラン

モンブラン

組み立て簡単なのはポイント高いですよね🤗
    検索してみましたが、ほしいと思っていたのに一番近いです。

• 12月13日
ゆうさん

大人と同じ椅子に高さをつけるクッションつけて使用しています。
西松屋に売ってました。中のクッションも3分割くらいになっていて成長に合わせて抜いていけるので便利です

• ゆうさん

ゆうさん

こういうやつです
    1500円くらいでした

• 12月12日
  • モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます🤗お手入れどうですか❓️
    まだお箸の練習をしてないので、今後汚す可能性が高いです😅
    洗えますか❓️

• 12月13日
  • ゆうさん

ゆうさん

生地によりますが、ツルッとしたやつを使用しているので、ウエットティッシュでもふけますし、何回かは手洗いしましたよ!

• 12月14日