※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

月収35万円で戸建て購入を考えています。マンション狭くて騒音が気になり、子供が走り回ると下に響くので早く戸建てに住みたいです。現在は夫と1人の子供との3人暮らしで、将来的には子供2人の予定です。

月収35万ぐらいで、戸建てを購入された方いますか?
現在、実母の持ち家のマンションで暮らしており、いずれは戸建てを購入したいなとおもっています。
こだわりはなく、中古戸建て1000万円台くらいならいけるかなーと考えているんですが、同じぐらいの収入の方はどのくらいの家を購入されているのかなーと思って😭

とにかくマンション狭くて上からの足音の騒音も凄いので、子供が走りだすようになったら下の階にも響くと思うとなるべく早く戸建てに住みたいとおもう気持ちはあるのですが、ローン、、、、怖いです、、笑

現在、夫と子供1人の3人暮らし。
子供は2人の予定。
夫婦共働きで月収35万程度。ボーナスあり
です。

コメント

よっち

月収35万もあれば、贅沢はできませんが普通にマイホーム建てれると思いますよ!うちは今私が育休2年目で無給ですが、手取り23万程度で、アパートの家賃6万払えていますし。月6万出せれば、2000万ローンでいけそうな気がしますが…私もまだ勉強不足で間違えているかもしれませんが💦あと土地代にもよりますね。

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    いまは家賃がない状態で生活しているので、どんなふうになるのか想像がつかなくて💦💦

• 12月12日
m

月収30~35万、ボーナス無しです。
2580万の新築一戸建てを去年購入しました😊

• しおり

しおり

すばらしいです🥺🥺わたしもいつか夢のマイホームが🏠購入できるように頑張ります!✨✨

• 12月12日