※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、辛い状況。対処法を模索中。里帰り中で母のサポートあり。育児の大変さを実感。息子との時間に悩みつつ、頑張っている。

質問ではないのですが辛くて。
生後19日。前までは3時間はちゃんと寝てくれてたのに、最近は30分から1時間寝て3.4時間起きるとか、寝てもすぐ起きて泣いちゃうとかが多くなってきました。(ショートスリーパー?)
おっぱい、ミルクあげても、抱っこしても、オムツ替えても、YouTubeで泣き止む音楽きかせても、おしゃぶりさせても、全然寝てくれないし、抱っこすると泣き止むけど寝てはくれない。
ずっとつきっきり。今は里帰りしているので実母が見てくれていますが、帰ったら二人きりかと思うと本当にやばい。まだ1ヶ月も経ってないのに...

産む前までは夜中はずっと起きてて身体的には大丈夫だったし、赤ちゃん生まれても大丈夫っしょ!と思ってたけど、数時間おきに起こされてオムツ替えて授乳して寝るまで抱っこというのがこんなに辛いなんて...

妊娠時友達に、今のうち楽しんだ方がいいよ!赤ちゃん生まれたら自分の時間なくなるから!と言われた意味がわかりました。
息子をベッドに置いて、よし携帯いじろうと持つと泣き始めてあららーとなる。

とりあえず気分をあげるために泣き始めたら、かわいいねー!♪と言ってイライラを消し飛ばしてます。
頑張ろう。

....あー寝そうだったのにしゃっくりタイム始まってまた起きちゃったよ....かれこれ4時間近く起きてるけど君はいったいいつになったら寝るんだい?😂



コメント

はるママ🔰

毎日おつかれさまです。
新生児の頃が一番大変でした!わたしも里帰りだったので、自宅に戻ってからどうなるの?って思ってましたが、赤ちゃんも外の世界に慣れてきたのか、(それともこちらが順応したのか)楽になってきたように思います☺️

動くようになるとそれはそれで大変な面もあるんですが💦

いまは、お母様に甘えさせてもらって、しっかり休んでください✨
出産はフルマラソン走った体で、交通事故にあったレベルのダメージだと聞いたことがありますので😣

あと、うちはバスタオルでぐるぐるまきに(おひな巻き?)して寝かせると、比較的寝てくれていたような気がします💦

  • りん

    りん

    バスタオルでぐるぐる巻きはやったことなかったです!今やっと寝てくれたのでつぎ夜泣きがきたらやってみます!ありがとうございます😂

    • 12月12日
レネオ

そんなに起きてて眠くないのかい?母ちゃんは眠たいよーってなりますよねー💦
私も置いたら起きて泣いちゃってたので抱っこしてウトウトしての繰り返しでしたー
実家にいるうちは昼間お母様に見ててもらって少しでも寝てください。

  • りん

    りん

    そうなんです。私がとっても眠いよー😭
    慣れも大切ですよね😂

    • 12月12日
りぃ

魔の3週目と言われていますよね😂
毎日お疲れ様です!
ウチの子も
いつまで寝ないの⁉️
泣きっぱなしで疲れないの⁉️ママのが先に寝そうだけど😭
って時多々ありました💦

新生児期抜けるとびっくりする位整って来ました!
あともう少し頑張って下さい♡

  • りん

    りん

    まだまだ始まったばかりなので、夜泣きが終わる日を夢見つつ頑張ります!!!

    • 12月12日