※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡i
妊娠・出産

2月生まれの女の子に「さくら」という名前を考えていますが、違和感はないでしょうか?春生まれを連想させるかもしれませんが、漢字は使わない予定です。

女の子の名前を考えています!☺️💕
2月産まれで«さくら»という名前は違和感がありますか?特に気になりませんか?😣
「桜」の漢字を使う予定はないのですが、さくらちゃんってなると、やはり春生まれを予想されますかね?💦

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

桜と使うと春感が出ますが、違う漢字なら気にならないですね🥰
素敵な名前です💓

• r♡i

r♡i

コメントありがとうございます☺️💕
    大丈夫そうですかね💓さくらちゃん、旦那がとても気に入っていて、そこだけ気になってました!
    素敵なお名前と言っていただけて、とても嬉しいです😊❤️ありがとうございます!!

• 12月12日
鮭

春生まれを
予想する方はいらっしゃる方と
思います…

でも
そんなの関係ありません!!♥️

うちの子も、
食べ物に関する名前を付けましたが、
その食べ物の旬は5月。
生まれたのは10月です…笑

• r♡i

r♡i

食べ物に関する名前も素敵ですね😍名前考えるの難しいです…でも気にしないことにします❤️ありがとうございました!

• 12月12日
ママリ

私的には全然気にならないです☺️
逆にうちは1月出産予定ですが「桜」の漢字を入れた名前にするつもりです!

• r♡i

r♡i

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️💕
    桜って女の子っぽくて可愛いですよね😍❤️
    気にしないようにしたいと思います!お互い出産頑張りましょう😆🌟

• 12月12日
ひろ♡ゆい

長男のお友達に2月生まれのさくらちゃんいますよ♡
全然違和感はないです😊

• r♡i

r♡i

そうなんですね!お友達にいるってことで少し安心しました🌟気にしないことにします❤️

• 12月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

3~4月生まれのイメージです。

職場の人で子供3人女の子ですが、桜の漢字が入ってます。漢字ならまだ大丈夫ですが、ひらがなでさくらなら余計3~4月生まれイメージが高くなる感じがします。

• r♡i

r♡i

やっぱりイメージだと、3月~4月ですよね😣私もそうでした💦それに出産が早まって1月になったりしたら余計に…
    第1候補ではありますが、もう少し考えてみようかと思います♥️ありがとうございました!

• 12月12日
nicomomo

サッカーの宇佐美貴史選手の娘さんも確か、2月か3月生まれで桜ちゃんでしたよ😊違和感ないです⭐︎

• r♡i

r♡i

そうなんですね😍確かに名前がさくらちゃんって聞いた事あります!!違和感ないなら、良かったです💕第1候補にしようと思います❤️

• 12月12日

【咲良(さくら)】って名簿で見たとき
「へー!こういう読ませ方があるか。オシャレだなあ」と思うのが強すぎて
何月生まれかなんか気にしませんでした。

𝚛 𝚊 𝚢 ♔

私のいとこが2月産まれでさくらという名前です😊
特に違和感とかは感じたことはありませんし、旧暦で2月は春ですからね🙋🏻‍♀️(立春が2/4頃だった気がします)

• r♡i

r♡i

2月でさくらさんなんですね😍💕そうですよね!私は気になってたのですが、立春が2月4日だから、大丈夫だろ~って確かに旦那も言ってました😊気にしないことにします!ありがとうございました❤

• 12月12日