※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、1歳2ヶ月の娘との遊びや離乳食作りが大変。同じ経験の方、簡単な離乳食のアドバイスを求めています。

望んでいた2人目の妊娠…現在妊娠8週目
上の娘は1歳2ヶ月
つわりも始まり毎日苦痛で仕方ないです…
でも娘は可愛いくて仕方がありません、外に出て一緒に遊びたいし、やりたいことは沢山あります
2人目を妊娠しすごく嬉しいですが、毎日気持ちと体調のギャップが激し過ぎてしんどい😞💦
朝起きて体が怠く何もせずずっと寝転んでいたい気分。
1日三回の離乳食作りが苦痛です、、つわりでずっと胃がムカムカ😵
同じような方いませんか?
また、このような経験がある方、栄養いっぱいで簡単に作れる離乳食あれば教えて頂きたいです😰

コメント

まろ

私も同じくらいで二人目を妊娠しました☺️

毎日吐いてばかりでしたが、ご飯作りしてました😅辛いですよね😓

息子はコーンとトマトが好きだったので、冷凍のコーンを解凍して、トマトは一口サイズに切って出してました😂

冷凍のアスパラ、ブロッコリー、コーン、オクラを常備して、簡単にマヨネーズで和えたりしてました😅

あとは、納豆にしらすと解凍したほうれん草を混ぜて栄養満点納豆丼✨とか、アンパンマンカレーに冷凍のアスパラとかほうれん草、ブロッコリーなどを少し加えて出してました😂

うどんの時は、だし汁に冷凍のほうれん草を加えて似たったら溶き卵を入れて混ぜてそれをうどんにぶっかけてました✨たんぱく質もビタミンもとれるし、簡単なのでよく作ってました😂✨

• ぷーた

ぷーた

わかりやすいレシピありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

まず身体優先で!寝転んでいても大丈夫ですよ!
子供可愛いですよね。
アマゾンとかで離乳食を作った後小分けにして冷凍できる道具とか売っているので
体調が少しでも良い時に作って冷凍しておくとか、スーパーへ行けば温めるだけの離乳食売ってますよ。出来上がってる離乳食に抵抗あると思いますけど今は健康面も配慮してるみたいで本当に辛い時とかあると便利ですよ!

• ぷーた

ぷーた

そうですよね、ベビーフードに頼るのも良いですよね😵

• 12月12日
たかママ

すごくわかります😂
ご飯あげるだけでとてもきつかったです💦匂いが本当にダメで😭
マスクの中にキッチンペーパー折り畳んでいれて匂いが少しでも緩和できるようにしてました💦
ご飯も昼とかはベビーフードに頼ったりもしてましたよ😂
外も子供には申し訳なかったですけど用事や買い物以外は家の中にいました😂テレビみせたりおもちゃで遊んで貰ってました。体調が良いときは一緒に遊ぶみたいな感じでした。

• ぷーた

ぷーた

もう毎日が苦痛で仕方ないです😭
    娘の体力が無限にあるので毎日何処かに連れて行ってす😭💦

• 12月12日