※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

手動の搾乳器では30分で30mlしか搾乳できず、1泊2日の入院で赤ちゃんと離れることに。搾乳できないと乳腺炎になるでしょうか?搾乳のコツを教えてください。

差し乳のため、手動の搾乳器を使っても
30分で30ml程しか搾乳できません...。
胸の張りも、8時間程度なら痛くも
なんともないような状態です。

今月末、急遽1泊2日の入院をすることに
なってしまい、授乳中の赤ちゃんと
離れなければいけなくなりました。
入院で1泊離れた場合、搾乳できないと
乳腺炎になってしまうでしょうか?(><)
母乳マッサージなど、試してはいるのですが
なかなか出はよくならず、、
搾乳のコツなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

N

片方のおっぱい飲んでる時にもう一方のおっぱいツーンと張ったりしますか??

  • ゆか

    ゆか

    吸わせ始めて、30秒ほどしたらもう片方が張る感覚があります!

    • 12月11日
  • N

    N

    私はその張った時に胸から垂れてくるおっぱいをためて、冷凍保存してました!

    • 12月11日
  • ゆか

    ゆか

    じわっと出てくる程度で垂れてきたことはないです💦
    授乳中にもう片方を搾乳するんですね!
    早速試してみます!

    • 12月11日
ゆうこ

私も下の子が3ヶ月くらいの時に2泊3日で入院し、同じく差し乳です😂😂😂
搾乳器より手で搾った方が出やすかったので3日間必死に搾ってました🥺

  • ゆか

    ゆか

    手で搾ったことがないので、入院までの間にやってみようと思います!
    不躾な質問で失礼なのですが、、
    どれぐらい搾れましたか?
    乳腺炎にはならずに済みましたか?

    • 12月12日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    何故かその時何か入れ物に搾るゆう概念がなく、ひたすらバスタオルに搾ってたのでどれぐらいかはわからないです😂笑
    ですがあまりでてないと思ってたけどピューピュー飛ぶぐらいには出てました!!
    乳腺炎にはならなかったですよ✨

    • 12月12日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    本当に悲しいことに、どんなに搾ってもやはり吸われてるのと搾乳では排出量が違うので母乳量も減ってしまいました😔その覚悟はしといた方がいいです💦

    • 12月12日
  • ゆか

    ゆか

    おっぱいが出てる感覚がないので、どのくらい出てるかわからないですよね😢
    乳腺炎ならなかったんですか!
    搾る練習あるのみですね!早速やってみます!

    24時間と少し離れる程度でも、減ってしまうんでしょうか...😢
    心構えしておきます😖

    • 12月12日