※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

旦那が育児に全く参加せず、潔癖症を理由にうんち交換を拒否するのでイライラしています。離婚まで考えてしまいました。

旦那の愚痴です

飲食店で働いていて帰ってくるのが夜中なので
常にワンオペ状態です

週1で休みがあるので
その日しか息子と関わることができません

旦那は全く積極的ではなく
育児に自分から参加しようとしません
もうパパになって5ヶ月になるのに
ちゃんとできるのはぐずった時に
抱っこするだけです

最近一番イラってしたのは
うんち交換するの教えるからやって
って頼んだら
潔癖症だからできない
潔癖症だから拒否してる
とか言い始めました…
自分の息子なんだから
潔癖症とか言ってないでやって
そんなこと言ってたらパパ失格だよ
って言ったら失格でいいよ
って言われ本当にイライラしました
いろいろ積み重なりすぎて
離婚まで考えてしまいました

コメント

まぁ

毎日お疲れ様です😣
旦那さん、
そんなんだと疲れるし、
大変過ぎますね💦
潔癖症とか関係ないし、
あなたの子でしょ‼︎って
感じですね😓
それはイライラします。。
あたしはそんな旦那、
絶対に嫌ですね😂
でも1人だけ
友達の旦那さんにいます😅
うんちのオムツは
変えた事ないし、
変えたくないって人が。。
3人子供がいるのに
1回も変えた事ないらしいです😂
中にはいるんだと思います😣

  • mnm

    mnm

    まぁさんもお疲れ様です◡̈♥︎
    やっぱそういう人もいるんですね💦
    旦那にもし私が入院して
    やらなくちゃいけなくなったらどうするん?
    って言ったら
    そん時はやるっていうんですよ。。
    だったら今教えておいた方が
    いいじゃんって話ですよね( ・᷄-・᷅ )
    そこから何言っても無視ですよ
    イライラします
    私より10歳も上なのに😥
    コメントありがとうございます✩︎⡱

    • 12月11日
MM

旦那さんまだ5ヶ月だと何をしたらいいのかわからないかもしれませんね💦もう少し大きくなって男の子だしいっぱい遊んでくれたらいいんですけど、、うんち変えたくない人よく聞きます😂呆れるけど、やっぱりこれが産んだ人と産んでない人の違いだなって思います。

  • mnm

    mnm

    分からないと思うから
    いろいろ教えようとしてるんですけど
    また後でって後回しにするんですよ💦
    本当呆れてしまいますね😓

    • 12月11日
ぴよぴよ

あーー、わかります😂
うちも同じような勤務なので常にワンオペ、両親もいないので頼れるところがなく新生児から今もずっとです!

そして旦那は潔癖🤣
最初、ウンチを変えるのも大騒ぎ…最近でも嫌々ですよ💦

わたしも、よく離婚を考えます😂
ワンオペ中に状況が苦しくなるたびに、旦那を恨みます…笑

たまに大爆発してしまい、文句をぶつけることもあります!


・お世話か家事か、どっちかおねがい。というどっちもできないだろうけど選んでもらう作戦
・オムツ替えてくれると助かるんだよね、ありがとうーと持ち上げ作戦
・〇〇さんちの旦那はなんにもしないらしいよ、まじ何のためにいるんだろね、ATMかな。という遠回しにお前のことだよ作戦
・パパだと綺麗に拭いてくれるから助かるー、わたしだとオムツ替え雑になっちゃって…という潔癖ごころをくすぐるヨイショ作戦

これらを駆使して、ようやく少し手伝ってくれるぐらいです…泣
それもたまーーーの休みに一回変えただけでドヤ顔されるので別のイライラと戦うことになります。笑

  • mnm

    mnm

    旦那自分で潔癖って言う割に
    一緒にいて潔癖のところほぼ見ないです😓
    掃除はしない
    食べたものはそのまま
    食べ物こぼしてカーペット汚れても
    そのままだし…
    私が気がついた時にはもう落ちない💦

    そんな作戦で全くやってくれる気がしません😭
    たぶん
    めんどくさいとか
    今は無理とか
    何かと理由つけます。。
    10歳上なのに大人気なさすぎて困ります

    • 12月11日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    困りますねー💦旦那さん😂
    うちもだいぶです…

    自分で潔癖と言う人に限って、ズボラだったりしますよね😱言い訳にしているんでしょうね…無意識で。
    うちは自分で気づいてないガチ潔癖です💦笑笑

    男性はいつになっても子供なんでしょうね、きっと💦
    うちは過保護な義母のせいもあり、旦那は家のことに関してはなんにもできませんよ😂

    わたしに持病(脳血管)があるので、もしものときを考えていろいろ教えたりしますが、危機感?責任感?が全く感じられなくて呆れます。

    我が子のことに関すると余計イライラきちゃいません?😭
    命守れるの?
    安全を意識できてる?
    育てるんだよ?
    って💦

    わたしがイライラしたときは、旦那にあれとこれとそれ、やって!と手順やらをノンストップで伝えて、「え?俺無理」っていってきたら『あ、やったことないのか、大人だからできるもんだと思ってた』と嫌味をいいます…笑笑

    • 12月11日
  • mnm

    mnm

    子育てに言い訳なんて言えないですよね💦

    うちの旦那はできるのに
    めんどくさいって言ってやりません。。
    そのくらいやってよ
    ってことまでやらないことあります😭

    本当イライラしますよね!
    自分の子どもなんだから
    もっといろいろ知りたいと
    思わないのかなって感じです💦
    ただ抱っこするだけじゃ
    子育てに入らないですよね😠

    • 12月12日