※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今旦那と別居中で、実家に息子と帰宅しています。シングルマザーになっ…

今旦那と別居中で、実家に息子と帰宅しています。
シングルマザーになって、将来私1人の稼ぎで子供を育てていけるのかがとても不安です。
ストレスや束縛のある夫婦生活よりも息子と毎日笑って過ごしていけるならシングルマザーを選びたいのですが、あと一歩お金の面で踏み出せません。社会人になったことがなく、大学も中退してしまったため、社会経験も不足してますし、すごく不安です。

コメント

4220

私は、大学は卒業しましたが職歴がほぼ無く結婚し子育てしかせず早3年目のブランクがあります。
ここ2ヶ月新卒レベルに就活して無事就職先が決まりました。
10社以上受けましたが内定は4社そのうち正社員は1社で最終的に契約社員を選びました。
給料が高いしインセンティブだからです。
だからといって現状、金銭面が苦しい訳ではありませんが今の生活は旦那ありきなのでそんな生活から自立する為にがんばりました。
私のように社会人経験ゼロでも受け入れてくれる会社は必ずあります。
きっとまだお若いでしょう。年齢でも勝負幾らでもできますよ!

• はる

はる

すごく心強い言葉ありがとうございます😭言葉を力に変えてがんばります!

• 12月12日
ゆゆ

私も転職して直ぐに妊娠、未婚シングルマザーやってますが、何とかなります😊
仕事は行き出したら慣れると思います。
色々不安かと思いますが、まずご主人とじっくり話し合った方が良いかと思います。

• はる

はる

コメントありがとうございます。まず話し合って1番いい方法を選択できるようにします。

• 12月12日