※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

2歳半くらいの子ってお絵描きして遊びますか?色鉛筆はまだ早いですかね?…

2歳半くらいの子ってお絵描きして遊びますか?色鉛筆はまだ早いですかね?
今度友達が2組遊びに来るのですが、何か時間潰せる簡単な遊び道具を用意しようと思うのですがいいアイテムありませんか?

コメント

たむたむ

2歳の娘は、お絵かきしますよーฅ(*°ω°*ฅ)*
多分1歳8ヵ月あたりから
お絵かきし始めて、最初はクレヨンでしたが、
最近は色鉛筆でお絵かきしてます!
ただ100均の色鉛筆は硬くて書きづらいので、
おすすめしません(´;ω;`)

• さき

さき

そうなんですね〜。昔美術の授業で揃えた色鉛筆が出てきたのでこりゃ使えるかなと思ったもので。
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • たむたむ

たむたむ

上等の色鉛筆なら問題ないですね(*´ω`*)

• 5月4日
だいあ

お絵かきしますよ~(*^^*)色鉛筆でも大丈夫ですが、まだそんなに上手に力を入れて持てないのでクレヨンとかペンとか色がハッキリ出る物の方が描きやすいと思います。

でもお絵描きもすぐ飽きちゃう子もいると思います(^_^;)娘の友達と集まって遊ぶんですが、全員が大人しくしてるのはおやつの時くらいです(笑)あとはそれなりに集中してくれるのはDVDとかですかね。

お絵描き大好きですねー!粘土も好きです。支援センターではひたすら遊んでます。

さき

みなさん、参考させていただきます。
ありがとうございます!