※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
ココロ・悩み

眠りが浅くて夢で泣くと、現実でも泣いて目が覚めることがあり、入院中で気になる状況。旦那には話していない。同じ経験の方いますか?

元々眠りが浅く毎日のように沢山夢をみるのですが、泣く夢をみると必ず現実でも寝ながら泣いていて目が覚めます(>_<)
大泣きしてる夢とかだと現実でも寝ながら大泣きしてて自分でもビックリします💦
今日も泣く夢を見て現実にも泣いてて目が覚めたのですが、入院中で4人部屋なので気付かれてはいないと思いますが恥ずかしかったですf^_^;)
旦那に目撃されたことはないので、その話をするとビックリされます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ℳϊ♡

全く一緒です!むしろ、今も嫌な夢を見て叫びながら起きました(×ω× )笑
旦那は爆睡してますが、起こしちゃう時もあります。
泣きながら起きる時は夢か現実かまだわからない状況でもまだ泣き続けながら起きるって感じの時もありました!笑
家族以外の時にそうならない事を願うばかりですねヽ(´Д`;)
自分ではどうする事も出来ませんが…恥ずかしいですよね。笑

• k.a.mama*

k.a.mama*

同じような方がいらっしゃって安心しました(;д;)
    叫びながら起きたことはないのでそれは大変ですね(>_<)💦
    そうなんですよね‥自分ではどうしようもないので困りますよねヽ(;´Д`)ノ

これから出産を控えてらっしゃるようなので病室では穏やかに眠れるといいですね(>_<)
    出産頑張ってください(*´˘`*)♡

• 5月4日
あめふう

私もよく夢を見るのでたまにありました。
追われて助けて!と大声で叫んでて実際も叫んで自分の声で目覚めたりもあります。
泣いて起きたら夢でもブルーになりますよね。

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    叫んで起きたことはいまだにないですね(>_<)
    そうなんです!夢の内容が内容なんでブルーになりますよね(´△`)
    でも現実でも泣いたことでスッキリ感はあります(笑)
    深い眠りにつける人が羨ましいです(;д;)

• 5月4日
つなっ

私もたまにありますよ(´・ω・`)
大泣きしながら起きたり、叫びながら起きたり…
普通のことだと思ってました(´・ω・`)
みんなそんなことないんですかね…

ちなみに私が小さい頃というか中学生ぐらいまで夢遊病みたいな感じで
いきなり立ってそのまま倒れたり(友達に言われました)
寝言で普通に会話してたり
ベッドで寝ていたはずが階段の下にいたりとかありました(゚⊿゚)

妊娠中はよく夢みますよね(´ω`)

• k.a.mama*

k.a.mama*

普通のことなんですかね?(´・ω・`)
    私もこれが普通なのかどうなのかイマイチ分からないです(>_<)

以前に夢遊病みたいなことあったんですね!
    本人は自覚はないと思いますが、目撃された方はビックリするでしょうね(oロo)!!

そうみたいですね!
    私は妊娠前から夢をよくみるのでわかりませんが、同じ病室の人が同じこと言ってました(^^)

• 5月4日

私も毎日夢見ます!
そして毎回ではないのですが、ものすごく面白い事が夢であると現実でも笑ってしまってそれで起きます(^◇^;)
目が覚めてからも面白くて笑が止まらなくて(あとから考えると大して面白くないw)はたから見るとびっくりすると思います…
熟睡したいです〜💦

• k.a.mama*

k.a.mama*

面白い夢みて目が覚めても笑ってるのは、凄いですね( ´ ▽ ` )!
    ビックリかもしれませんが、恐ろしい夢をみるよりはいいかもしれないですね(*´˘`*)
    私も今日2種類夢を見たのですが、最初にみた夢は素敵な夢だったので、それだけで終わって欲しかったです(笑)

本当熟睡したいですよね💦
    グッスリ眠れる人が本当に羨ましいです(;д;)

• 5月4日

結構みんなそんな感じだと思いますが。

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうですか💦
    くだらない質問で失礼しましたm(_ _)m

• 5月4日
あきらプリン

私わ眠り深いですが、たまに夢を見て夢で大泣きしていると起きた時に涙を流している事があります!

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    夢って不思議ですよね(´ω`)

• 5月4日
ハマ( ´ ▽ ` )ノ

ホルモンバランスが乱れてるんだと思います。私の体験談ですが、小学生から中学生にかけて同じ症状ありました。夢遊病のように徘徊しながら泣いていて鏡の前で目が覚めて実際も涙が出ていて夢であった事に安心するという事が何度もありました。そんな私はバセドウ病と言うホルモンの病気でした。あとから病気が分かった時に納得しました。どうりであんな不安になる夢を見てしまっていたのだと。自分で思っている以上にホルモンバランスが乱れてると思うので体を大事にして下さいね。

• k.a.mama*

k.a.mama*

ホルモンバランスの乱れと夢が関連してるとは思いもしませんでした!💦
    ありがとうございます(>_<)

• 5月4日