※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

もうすぐ2人目が産まれます!実家は今住んでいる場所から車で20分ほどな…

もうすぐ2人目が産まれます!
実家は今住んでいる場所から車で20分ほどなので遠くはありませんが、旦那は激務で朝7時前に家を出て帰宅が23時頃と遅いのでしばらくは里帰りする予定です。

1人目の時は里帰りから帰っても1人で家事育児を頑張っていましたが、度々大変なこともあり何度も泣きましたし旦那と喧嘩もしました。
それで、旦那に、2人目はさすがに大変なときは帰宅してから協力して欲しいと話したら、平日は無理ときっぱりと断られてしまいました。
休日は子供と遊んでくれるいいパパなのですが、平日はほとんど子供に会えてない状態です。
仕事が本当に大変なのも私も理解してます。
でも最初から嫌な顔で無理って断られるのは悲しいです。
なんて声をかければ仕事が忙しい旦那も協力してくれるでしょうか💦
私もできるだけ、1人で頑張ったり実家に頼ろうとは思っています😣

コメント

ゆん

理解できないですね笑
多分何を言っても無理なんだろうなって思っちゃいますね…
2人の子供を1人で見るって私は経験ないのでわからないですが子供が1人だって大変なのに2人いたらもっと大変…
仕事しているのは分かりますが誰の子供なのかな?

• ミッキー

ミッキー

これでも1人目が産まれた時よりはだいぶ協力してくれるようになったんです😭
    私も今から不安ばかりで喧嘩もしたくないから事前に協力して欲しいって伝えたのに無理って言われてしまって…
    もう諦めて期待しない方が良さそうですね😣

• 12月12日
はるな

うちも旦那帰り遅くて朝から寝かしつけまで私1人です。
2人目産後は近くに住む義母がご飯作ってくれてました。
うちの旦那は言われたらやるよ。と言うものの結局やらないから私は諦めました笑
ストレス溜まっては旦那に当たりまくってますけど😅
最初から無理って協力する気ないですよね。

• ミッキー

ミッキー

2人の育児お疲れさまです🙇‍♀️不安しかないです😭
    やはり諦めるしかないですね💦期待すると余計にイライラしてしまいそうです😣
    ちょっとでも協力するって言って欲しいのに、無理はないですよね。絶対また喧嘩しそうです💦

• 12月12日
♡

大丈夫です、私一度も里帰りなし
くる人もなし、
退院後毎回1人で子供見てて
陣痛来ても1人でタクシー🚕
上の子連れてったこともあります。
旦那はゴミ出ししかしなくて
朝から夜まで仕事で居ても役立たずですw
でもなんとかなってるので
大丈夫です😂‼️‼️
専業主婦で手元で
毎回3歳まで見てます🍀

何言ってもしない人はしませんよ、
期待しても無駄です😱💦💦

頑張りましょう😭❣️❣️❣️

• ミッキー

ミッキー

5児ママさんなんですね!尊敬します😍
    自分よりも大変な方になんとかなるって言われると安心しました💦
    慣れてないことが苦手でストレス溜めやすいタイプなので😣
    1人目が期待しすぎで色々揉めたので、もう期待するの辞めておきます😂
    お金稼いできてくれるだけ感謝と思っておかなきゃ💦

• 12月12日