※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
家事・料理

と思い質問させていただきます!炊飯器について我が家はMAX2.5合か3合炊…

カテゴリー的にはこちらかな?と思い質問させていただきます!

炊飯器について
我が家は
MAX2.5合か3合炊きのを独身時代から使っていて
使っている時から
数時間でお米は硬くなり冷凍保存しても解凍するとカチカチで食べれずで
お粥などにして冷凍保存したら食べれるんで
息子の離乳食ストックはそれでいけていて
そろそろ通常の白米が食べれるようになったのもあり

今まで旦那が帰宅(23時半以降)するまでお米を炊かないようにしていて
それももう無理だと思い
そろそろ炊飯器が新しく欲しくなってきたのですが、
色々あり過ぎて決めれずにいるので

子育て世代の皆様のオススメなのが聞きたいです!

希望としましては

今後の事も考えて

1 保温状態でもなるべく硬くならない炊飯器

2 5合位炊ける炊飯器

3 冷凍保存して解凍しても食べれるご飯

4 炊きたては勿論保温していても美味しく食べれる。

5 出来れば手軽な金額で買える。

などなんですが
ありますかね?

出来れば

何処のメーカー
年式なども知れたら助かります!

よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

三菱の本炭釜シリーズの炊飯器使ってます🙏
硬くならない、5.5合炊き、冷凍ご飯も美味しい、保温長時間してもベチャベチャにならない、値段は5万前後でした💡
炊飯器って値段の幅広いですよね〜💦
平均より少し高めの値段で購入しました💡

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます🥺

    めっちゃ良さそうですね☺️
    ベチャベチャにならないのは有難い!
    保温長時間ですと10時間とかですかね?💧
    ホントは朝の離乳食から旦那が帰って来るまで効くのが良いんですが
    そんなやつ無いのは分かってるんですが😂

    幅広いですね!
    5万も良い値段ですが機能性重視したらお高いですよね🧐

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよ〜🌸
    メニューも色々あるので、炊き加減も調節できます🙆‍♀️
    10時間でもベチャベチャなってないですよ🙆‍♀️
    ですが普段は炊けたらすぐ保温切って、冷蔵庫に入れてます✋
    5万もしますよね〜😅
    初めはわたしも反対だったのですが、旦那に推されて買いましたが、確かに美味しいです笑

    • 12月11日
  • yuyu

    yuyu


    美味しいのは有難い!
    お安いお米も美味しくなるといいな笑
    そうなんですね!
    冷蔵庫に入れても硬くならないんですね!

    しますね!高いから良いと思って買ったら実家のは壊れるの早くてだったので値段は気にしない方がいいのかな?と思ったり
    炊飯器なんて中々買い換えないから吟味したくて!

    旦那さんのオススメなんですね🎶
    目利きできて素晴らしい👏🧐
    旦那も見習ってほしい!

    機能性重視ならお高くても普通ですよね!って訂正です😖

    三菱の本炭窯シリーズ見てみます♡

    ありがとうございました☺️

    • 12月11日
deleted user

楽天で象印の圧力IHの炊飯器売ってます。
値段も安いですし、レビューも良いので参考になりますよ♫
うちも使ってますが、6年経ってもなんら不具合もなく長時間の保温でも美味しく食べれてます。

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!🥺

    6年変わらずは凄いですね🎶
    一応私も
    今使用している炊飯器
    アイリスオーヤマの銘柄炊き
    と言うのもレビュー凄くよかったのですが、、、
    ダメだったので
    皆様のオススメで考えたいなと思いまして😖

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイリスオーヤマは電気店の知り合いが修理依頼が多いって言ってました。
    安いことで有名ですからそれもあるかと思います💦
    買った当初はまぁまぁなお値段でしたがこれです。
    今は新しいモデル出てますね。
    象印に限らず三菱やガイガーなどの有名メーカーの3万前後のならハズレも無いと思います。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガイガー→タイガーです
    失礼しました💦

    • 12月11日
  • yuyu

    yuyu


    アイリスオーヤマ修理依頼が多いのですね😖
    初めて知りました!もう買う事はないかも知れないですが
    炊飯器なんてどれでも炊けたら同じだろと思っていたあの時の私をぶん殴りたい😂

    わざわざお写真まで助かります!♡
    電器屋さんに聞いたら特化されてる機能は増えてて
    どこのメーカーも大差ないですよ
    炊飯器➕調理器にもなりつつあるので
    お客さん次第と言われてしまい
    逆に困ってしまって

    象印 圧力IH見てみますね!

    ホントにありがとうございました☺️

    • 12月11日
あゆ

うちは三菱の備長炭 炭炊釜
を使ってます。
値段は3万したかなくらいです。
5はちょっと微妙かもしれませんが他は当てはまってると思います😇
最長17時間保温してましたがごはんは硬くなかったですし 割とおいしいと思います。

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます☺️

    三菱いいんですね!
    お手頃価格ですね!
    その値段位だと助かります😊

    そんなに持ってくれなるなら有難いです!

    • 12月12日