※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

東根市で一時保育を利用して働くママさんはいますか?認可保育園に落ち、認可外も退所が迫っています。一時保育を利用して働くことができるか、保育料の面でもメリットがあるか知りたいです。

東根市で一時保育を使って働いているママさん達はいますか…?
来年度の認可保育園に落ちてしまい、いま通っている認可外も3月には出ていけと言われてしまいまして。
週3回を一時保育を利用し、家族の平日休みも駆使したら働けるのではないかと思っています…!
週3~4でも認可外よりは保育料が安くお得なのではと、実際のところどうなのでしょうか?

コメント

ぽち

休日保育しか利用した事がないですが、満一歳にならないと利用出来ません。
一時保育も、要項みると満一歳からのようなので、市に聞いて見た方が良いかと思います

• みみ

みみ

子供は1歳なのです…!
    スムーズに予約できましたか?

• 12月12日
  • ぽち

ぽち

そうなのですね。プロフィールに一歳未満の子がいたような気がして余計なお世話でした。

休日の場合ですが、事前に申し込みに保育園に行かなければ、なりませんでした。その後はスムーズだったと思います

• 12月12日