※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが箸やボールが転がるだけで笑う理由について相談です。息子がゲラゲラ笑うのは、何が面白いのか疑問。息子はダンスで笑わせることが多かった。笑いの原因は関係あるでしょうか。

オモチャのボールや玉が下に落ちたり、箸が転がっただけでゲラゲラ笑う赤ちゃんいますか?
うちの子はそこ何がおもしろい?というところでゲラゲラ笑うのですが。。
いないいないばあとかでも笑いますけど、昨日は旦那がス
タットレスタイヤ交換を庭でしてる際も、旦那の作業を見てゲラゲラ笑っていました。ただのゲラですかね?。。でも赤ちゃんてゲラとかあるんですかね。?。
思いつく原因は、息子を笑わそうとふざけたダンスをよく踊ったりしてたのでそーいうの関係するんでしょうか?。。

コメント

マチルダ

子供は基本ゲラだと思います笑
大人からしたら普通の日常でも赤ちゃんにとったら新鮮で楽しいことなんだと思います(^^)

うちもお風呂で掛け湯してるだけなのにめちゃくちゃ笑いますし笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!こないだ親子教室でうちの子だけがゲラゲラ笑ってて他の赤ちゃん誰も笑ってない瞬間があったのでん?と思っていました💦
    ありがとうございました😊

• 12月11日
ハリボウ

うちもありますよ!
「それの何が?」というもののオンパレードです😂
物が転がるのは勿論、真顔で見つめても大笑いしますし、肘や膝を見せただけでも大笑いします。

私もふざけたダンスします…。息子を笑わせるためだったり気を引くためだったり、つい体が動いてしまいますよね💦

• ママリ

ママリ

一緒でよかったです!赤ちゃんあるあるなんですね✨
    はい、、こちょこちょで笑かすのあんましかなーと思い、でも笑った姿見たいから笑うまで変なダンスを思いっきり踊っていた感じです。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

肘や膝を見せる笑っちゃいました笑!明日息子に膝見せてみますね🤣笑

• 12月11日
  • ハリボウ

ハリボウ

膝を丸出しにして、ぎゅっと肉をつまんで寄せてクシャッとさせると、息子は大喜びでテンションMAXになります😂
    肘は、大笑いもしますが、どちらかというとウットリして顔を近づけてきます!謎すぎますよね💦
    みなさんの息子さんの笑いのツボにハマれば良いんですが…。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

笑いのツボどうなんでしょ。。でも息子も真顔で見つめると大笑いするのでツボ同じ気がします笑
    今まで肘や膝をマジマジと見せた事が無かったので明日やってみますね!👍笑 これ打ちながら私がニヤニヤしてしまいました🤣笑
    ありがとうございます😊✨

• 12月11日
はじめてのままり

うちの子もゲラゲラしますよ(笑)
ハイハイの真似をして見せた時、離乳食後の床掃除をしてる時など。湯船に浸かっている時や絵本を読み聞かせている時に突然ツボに入り一人でゲラゲラする事も...(笑)赤ちゃんでもツボに入ることあるんだなぁと驚きました😅

言われてみればうちの旦那さんもふざけたダンスよく見せてました...(笑)関係してるんでしょうかね?🤣

• ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました😭

• 12月11日
ママリー

動きに笑うことありますね💡
うちも上の子が犬が走ってるのをテレビで見て爆笑してました。
下の子は、上の子が走ってるの見て笑ってます😆

• ママリ

ママリ

一緒ですね✨赤ちゃんがゲラゲラ大笑いすると幸せな気分になりますよね。
    お兄ちゃん走ってるの見て笑うとか可愛いすぎますね🤣想像してニヤけちゃいました🤣笑 ありがとうございます😊

• 12月11日
ママリ

分かります!突然ツボに入りますよね。赤ちゃんあるあるなんですかね✨
うちは夫婦でふざけたダンス踊っていたのでバカになっちゃったんかなーと心配してました💦でも安心しました👶✨