※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

次男が泣き止まず、ワンオペで夜は何もできない状況。お風呂も長男と一緒に入れず悩んでいます。同じ状況の方、どうしているか教えてください。

最近、次男が産まれて
二人育児が始まりました。
が。
ワンオペのため、夜がどうしてもなにもできません。
下の子が、抱っこしてないと泣くものだから
寝かせるとずーっと泣いてます。

ご飯作るときは抱っこひも。
食べるときはおっぱいくわえさせて静めてます。
だけど、どうしてもお風呂は上の子もまだ小さいので目は離せないため、首が座ってない次男とまだ一歳の長男を二人でいれるのができないから
先に私と長男で入って、次男は旦那が帰ってきてから要れてるのですが、、、私と長男がお風呂入るとき、その間次男が泣いて泣いて、泣き狂います。。。声も枯れ枯れで泣いて、泣き止みません。。。だから風呂前に抱っこひもで寝かせますが置いたらすぐ泣きます。

みなさん、ワンオペの方。どうしてるのか知りたいです。
始めは泣くのを放置してましたが、
泣きすぎで、とても放置出きる状態じゃありません…
夜はずーっと次男に付きっきりでなにも出来ないのですが、、、どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

mog

おしゃぶりはどうですかね?
私もワンオペで2人を寝かしつけるのが大変だった時に、下の子はおしゃぶりで待ってもらったりしてました🙌

• たんたん💗

たんたん💗

おしゃぶりも、ぺって出して意味がなかったです😢

• 12月11日
みーこ◡̈♥︎

バウンサーはどうですか??
次男は寝かしつけたあとバスタオルを敷いたバウンサーに寝かせると形状上すこし丸くなるので置かれた違和感がなく、そのあともよく寝てくれてました😊

さすがに3~4ヶ月になると身体も大きくなり、自由に動きたくなるので嫌がるようになりましたが…12キロまで使えるものなんですがね😅

それまでは結構重宝していました💓