※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近イライラして感情が抑えられない。妊娠の影響か不安。自分の性格に怖さを感じる。他人の体型に嫉妬してしまう。同じような経験の方いますか?

なんだか胸がざわざわ、イライラ落ち着かない気持ちで、
少しでもいやなこと言われたり、されたりすると泣いちゃう面倒くさいモードになってしまってます🥺💦
旦那に、暴言吐いては、「ごめん、、、今のは感情が抑えられなくて思ってもないこといっちゃった。」って号泣して謝るなんてことが連日続いてて、、、
なんだか、自分の性格がどんどんねじ曲がっていきそうで怖い。
妊娠の影響でしょうか😭💦
痩せてる人やごはんをたらふく食べてる人を、無意識に羨ましくてイライラしてみちゃったり、、、
本当に性格悪すぎて、わかってるのに自分の感情が抑えられません。。。
みなさん、体調や体型の変化じゃなく、気持ちの浮き沈みあった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中で、やっとつわりが終わってきたのですが…
体調とは裏腹に気持ちが崩れてきてます😂😂
のんていうんでしょう、とにかくそわそわ、、
ちょっとしたことで涙出るし、イラッとするし、大変です😂😂
生理前も割と機嫌悪くなったりするので
これも妊娠期間だけかなぁと思ってます🙏🏻
主人には予め、それでも優しくしてくれと頼んでいます。。

  • ママリ

    ママリ

    つわりが終わっても妊娠中は次から次へと問題がおこりますよね、、、
    1人目のときはマタハラひどかったし、とにかくわたしはマタニティ期間が嫌いで仕方ないです😿💦

    • 12月12日
ひーこ1011

ありました!
心が敏感になり、ドラえもん見て号泣、アナ雪見て最初から最後まで号泣。帰宅後もオラフが〜溶けちゃう〜😭と思い出しては号泣…

引くほど情緒不安定になってました。
産後は自己否定が強くなり些細なことでダメ人間でごめんなさいー😭と号泣😅
二人目は逆に些細なことでイライラして、別人格のようにキレまくってました。自分で自分のコントロールができずお手上げ状態でしたが、産後整理が再開してようやく落ち着きました✨

  • ママリ

    ママリ

    オラフが溶けちゃうで号泣は結構すごい🤣笑
    本当に些細なことを受け入れられないのは、きついですよね💦
    生理がやっぱりくることは、女性ホルモンが正常にいってる証拠なんでしょうね✨
    あと数ヶ月キレまくりにならないようになんとかやっていこうと思います💦

    • 12月12日