※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

甥っ子姪っ子にクリスマスプレゼントをあげるという方いませんか?息子が…

甥っ子姪っ子にクリスマスプレゼントをあげるという方いませんか?息子が入院中に義姉義兄家族から色々差し入れを頂いたりおもちゃやお洋服を頂いたりしました。お茶菓子などでその時お礼はしたものの、息子がおもちゃなどもらってる分、甥っ子姪っ子たちにも、何かでプレゼントを渡せたらなあと思ったのですが、やり過ぎでしょうか?2家庭5人いて年齢も年長〜5年生とバラバラなんですが、5000円くらいの天体望遠鏡はどうかなあと思ったのですが😓

コメント

WAKO

私は姪にも甥にもあげますよ😊

odango

姉の子にあげますよー。うちの子にもくれるので、毎年お互い5000円以内ぐらいで交換してます。天体望遠鏡は興味がある子なら嬉しいと思いますが、スペースもあるので、購入前に親御さんには一度打診した方がいいと思います。

りん

うちは姪甥いないですが弟がうちの娘にくれます🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉
望遠鏡って大きくて場所とるイメージがあるのであげる前に確認した方がよいかもですね❤
それか、一人一人にお菓子入ったブーツとか?🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉

ひーこ1011

妹がうちの子供たちにくれます。
基本的に欲しいものを買ってくれるので、クリスマスはあまり高くないものをリクエストするようにこちらが仕向けてます😅
2,000〜3,000円程度のものを買ってくれてます。

義弟のとこは、旦那と結婚するまで散々買ってあげてたようですが、うちに子供生まれたらクリスマスは無しってことで!と一方的に宣言されました😑
まぁ、うちも余裕があるわけではないし甥っ子姪っ子は12月生まれで誕生日と被るから良いんですけど、散々もらったのにそっちから言う!?て感じです😅

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました✨