※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さママ
子育て・グッズ

義両親の夕飯の予定がギリギリで決まり、ストレスを感じる女性の相談です。義両親に気を使いながら、自分の家での夕飯について不満を感じています。

義両親(特に義母)が嫌いな方!
みなさん、義実家での夕飯はどれくらい前からの予定だったら許せますか?

旦那に突然、「明日実家でご飯食べていい?」と聞かれましたが、娘のご飯のことは何も考えず…
挙げ句の果てに「じゃあうちの家呼ぶ?」と言う話になり…
私は娘のご飯作りながら義両親にも気を使い、ご飯を食べさせ、手づかみで食べさせてたら色々言われなきゃいけないんでしょう…
なぜ自分の家でストレス溜めなきゃいけない?!

そもそも義父も仕事やし、何時スタートで何時に帰ってくれるんですか。
義両親のせいでリズムが崩れるのはマジでいやです。


もっと前もって決めてくれればいいのに、ギリギリにしか言ってこないし、、
自分たちのことばっかりで娘のことは人任せ。

私が気にしすぎというか、おかしいんですかね?

コメント

SUN&MOON

何日か前から言われても拒否します笑
うちの場合義母だけなのですが同じ市内[車で30分)ですが、大嫌いなので1年に2回ほどしか会いません笑

  • さママ

    さママ

    やっぱり嫌ですよね!笑
    義実家は徒歩5分なので、めーっちゃ頑張って会うのは月1です笑

    • 12月11日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    それは近すぎて嫌ですね笑
    年末年始も行かなきゃ行けないとかですか??

    • 12月11日
  • さママ

    さママ

    アポなし訪問とか普通にあるのでマジでうざいです(笑)
    旦那がなーんにも言ってこないので知らないフリしてます(笑)
    またギリギリに言ってきたらご飯とか食べずに顔出すだけにしようかなと思ってます😅

    • 12月11日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    アポなし?!
    やめていただきたい。
    そんなことしたらうちは旦那に言って旦那から怒ってもらいます。
    前に一度【みてね】のアプリでコメントあっていろいろあり旦那にすぐ言ったら怒ってくれたらしく泣きながら義母から電話ありました笑

    急に行ってきたら行かなくていい気がします。
    そんな暇じゃありません!って笑

    • 12月11日
  • さママ

    さママ

    旦那に来る時連絡してと言ってもらったのですが、次は来る5分前に着信。しかも出なかったのにインターフォン鳴らしてきました😞娘も寝てたのにそれで起きてぐずり出れなかったら、義兄に「この前行ったのに出なかった」と愚痴ってたらしいです💦
    来た理由も頼んでない食パンを勝手に持ってきただけです💧
    【みてね】うちも最初使ってましたが、だるすぎてほとんど更新してません(笑)

    ホントそれです!!
    急に行けるほど暇ちゃうわ!って言ってやります🙋‍♀️

    • 12月12日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    めっちゃ迷惑じゃないですか!
    寝てる時にきて起こされたらもぅ絶対来ないで!
    って言ってもらいます。
    愚痴られててももぅいいって思っちゃいます笑
    こっちのことはほっといて!って感じですよね!!

    • 12月12日
  • さママ

    さママ

    ほんと外野は黙っとけーって感じです笑
    私は家族三人で平和に過ごしたいです笑

    • 12月12日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ものすごくわかります笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

可笑しくないです!!
私もそれされたらほんとぶちギレます。
前もって約束してたとしても
嫌なので急にとかなったら
私ならもうイライラおさまらないです(笑)

  • さママ

    さママ

    よかったです💦
    なぜ明日のことを言うの?!って感じで…
    娘のご飯とかこっちは色々考えてることわかってないんでしょうね💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分達だけの思いだけで動いて
    こっちの事はお構い無しですもんね…
    ほんと嫌になります。

    • 12月12日
  • さママ

    さママ

    それなら私も自分の思いだけで動いていいんやね!って言いたくなります🙋‍♀️

    • 12月12日
トンカツ

わかりますー!
結局どっと疲れるだけだし、何時に帰ってこれるのかもわからないし、生活リズム崩れるし。
行きたくないし会いたくないんですよね。
突然明日!は嫌ですよね〜
まあ一週間後に!とか1ヶ月後に!も
結局は嫌なもんは嫌なんですけどね笑
何かにつけて嫌理由ばかり出てしまいます。

  • さママ

    さママ

    そうなんですよ!!
    なぜ義実家に行くために生活リズム崩さなあかんの?って感じなんですよ💦
    私も結局ずっと嫌って言い続けると思います(笑)
    行きたくないですし、ご飯くらいノンストレスで食べたいです😅

    • 12月11日
怪獣と天使

義実家でも自宅でもお断りですね。
子供の生活リズム壊されることほど苛つくことはありません。
面倒見ないくせにってとこも同じです。
どうしてもなら義実家に行って、時間になったらリズム崩したくないと言って2人で帰ってきちゃいますね。
旦那がまだいたいならタクシーでも親にでも送ってもらえばいいのでは??