※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲まず、母乳は飲む様子。粉ミルクを変えると飲んでくれるかどうかは不明。ピジョンの哺乳瓶を使用中。

生後1ヶ月半の赤ちゃんで、混合にしようとしています。
粉ミルクをE赤ちゃんを使ってますが、飲んでくれません。30分あやしてやっと50飲むくらいです。
搾乳した母乳は飲むので、粉ミルクがきらいなのかなと思います。
粉ミルクを変えれば飲んでくれるのでしょうか?
ちなみに、哺乳瓶はピジョンです。

コメント

20

私が出産した病院では、はぐくみ をあげていてお家に帰ってもはぐくみをあげてました!
母乳に近づけて作られているらしいです!
スティックタイプの少量のやつもあるので一度それを試してみるのもいいと思います💡
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってました!

みるる

別の粉ミルクあげたら飲むかもです!
最初の頃E赤ちゃんあげてましたが大人が匂ってみても全然美味しそうな匂いがせず💧
娘は飲んでましたがよく飲むなぁと😅
その後ほほえみやすこやかあげるようになったんですがそれらは美味しそうな匂いがしました。
なので他のミルク試してみたらいいかもです😊

deleted user

E赤ちゃんすごい独特な匂いがあるので
嫌いな赤ちゃんは嫌いかもしれません😨

はぐくみ・ほほえみ息子よく飲んでました🥺💞
ほほえみはキューブもあるのでお出かけの時などめちゃくちゃ便利です!