※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お出かけ

9ヶ月、10ヶ月で完ミのお子さんがいる方に質問です!外出時の離乳食は3…

9ヶ月、10ヶ月で完ミのお子さんがいる方に質問です!

外出時の離乳食は3食それぞれどれくらい食べますか?
またごはんの際もミルクは飲みますか?

海外に1週間ほど行くので離乳食をどれくらい持っていけばいいか悩んでいるので教えてほしいです!🥺

現在二回食で1食160gくらい食べるので、パウチの離乳食2袋じゃたりないのかなと思ったんですが、3回食になれば一回の量は2袋くらいで良いのでしょうか?
ご飯の際のミルクは30〜60しか飲んでくれないのでいっその事、離乳食のあとのミルクはやめてもいいのでしょうか?

質問がいっぱいになってしまいましたが分かるのだけでもいいので色々な方からお話聞きたいです!
よろしくお願いします🥺💖

コメント

元々離乳食後のミルク飲んでません‪\(ᯅ̈ )/
食事量は家だとだいたい160gで、お出かけの時はランチBOX系買ってて160gかな。
ちょっと足りない雰囲気ある時は、カニパンみたいな賞味期限長めの小さいパンをあげたりしてます!

パウチでもメーカーによって量が違うのでそういうの組み合わせて今と同じぐらいか少し多いぐらいで調整してあげれば良い気がします( ᐛ )و

いつもと違う場所で同じように食べてくれない可能性もあるので、ミルクは多めに持っていった方が安心ですかね⸜( ・ᴗ・ )⸝

• る

ランチBOXは荷物になるかな〜なんて考えていたのですが、やはりお出かけだとランチBOXは便利ですよね!🤔
    その頃になるとカニパンも食べれるようになるんですね😆💖
    ミルク多めに持っていきます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 12月11日

退会ユーザー

海外ならパウチの方が食べる前も食べた後も楽そうです( ˙༥˙ )
    栄養気になるなら、野菜入りの小さいパンもアカチャンホンポとかで見かけるのでおすすめです( ੭ ˙˙ )੭
    海外なら使い捨ての小さいスプーンも必要ですかね( °_° )

• 12月11日
  • る

その頃になるとパンもそのまま食べれるようになるんですね😆💖
    使い捨てのスプーン用意します!
    詳しくありがとうございます!

• 12月12日

3回食で1回につき200から230gほど食べます☻
外出時はよくお弁当になってる離乳食買って食べさせますが80×2なのでバナナ1本持っていって食べさせてます😊

ミルクは寝る前のみ200飲んでます

• る

たくさん食べるんですね😳
    果物なら現地調達出来そうなのでそれも良さそうですね!!!
    ミルクは寝る前のみになるんですね!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月11日