※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

8カ月の男の子の体温調節が難しいです。夜は暑い部屋でUNIQLOのタンクトップと腹巻きパジャマ、タオルケット、薄い毛布を使って寝かせています。エアコンもつけていますが、夜中に汗をかくこともあり、心配です。

こんにちは!!
生後8カ月の男の子を育てています。
みなさんに質問させてください!!
この時期暑かったり肌寒くなったりと赤ちゃんの体温調節するのって本当に難しいですよね💦
夜寝る時もとても汗をかいてるときがあって風邪をひかないかとても心配です。
みなさんは寝るときどんな格好で布団はどのくらいかけてあげてますか??ちなみにうちは部屋が結構暑くて熱気がこもるタイプなのでUNIQLOのタンクトップと腹巻き付きパジャマとタオルケットと薄い毛布をかけてあげてます。おふろ上がって授乳して寝せるのでエアコンもつけて最初しばらくはタオルケットです。途中夜中とか見るとはいでるときもあってハラハラします…

コメント

yamacco

長袖のロンパースとレギンスに 掛け布団のみですかね〜(^_^)

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます!
    なるほど参考にします🌟

• 5月4日
3qnq

私の娘は私と旦那に似たのか
肌が弱くすぐ乳児湿疹になり
結構酷くなるので半袖のロンパースと
タンクトップの肌着着せておなかだけ
タオルケットかけてあと一緒に寝てるので
布団かけて寝てます‼︎

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます🌟
    うちも私の肌が弱いのが遺伝して少しアトピーっぽいです💦なので薄着にさせてます。
    参考にします!!

• 5月4日