※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が便秘でカンチョーした後に血便が出た。再度小児科で診てもらった方がいいでしょうか?息子はスッキリしているが、心配です。

うんちの画像あるので閲覧注意です💦

息子が一週間カッチカチの便秘だったので、今日夕方5時ごろ小児科でカンチョーしてもらい、すぐスッキリしたんですが、帰宅後血便が出ました💦
染みた後なんで分かりづらいかも知れませんが結構量出てるように思います。
カンチョーした後からでしょうか?もう一度小児科に診てもらった方がいいでしょうか?💦
本人はうんちがでてスッキリして機嫌はいいです。
よろしくお願いします😭💦

コメント

かぼちゃコロッケ

うんちが固くて肛門が切れちゃったとかではないですか?内臓系からの出血だともっとどす黒いと思います。

• ママリ

ママリ

切れた感じではなくてうんちに血が混ざって出た感じです💦
    内臓系ではなさそうですね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 12月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

切れ痔になっちゃったのかもしれませんね💦
お尻見せてくれるならみてあげてなにもなってないなら電話してみてもよさそうです😭

• ママリ

ママリ

うんちに混ざってる感じで切れてる感じはないんですよね、、😭
    明日一応電話してみます!
    ご回答ありがとうございます!

• 12月11日