※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠中のネガティブ感情や不安、出産後の体験について相談したいです。産後元気になった方のお話を聞きたいです。希望が欲しいです。

38週の初マタです!
妊娠してからというもの
ネガティブイライラに悩まされ
旦那の嫌な部分も目につくようになり
毎日しんどいです。
出産してからも
こんな調子ぢゃ 子育てするのに大丈夫なのか((((;゜Д゜))))と不安です。
出産して 身体が軽くなり メンタルが安定した!元気になった!という方いらっしゃいますか。産後うつとか 産んだ後もいろいろ大変かとは思いますが
妊婦の不自由からの解放で劇的に産後元気になった方のお話が聞きたいです。
希望が欲しいです😭

コメント

ayumix

目の前の可愛い子供を見ていると、元気になりましたよー

この子のためにも長生きしたい!って。

旦那さんへのイライラ等は逆に増えるかも。。。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!まだ自分から赤ちゃんが産まれてくる実感がないですが 楽しみです😊❁*。妊娠中からイライラしてるので肝に銘じておきます!笑

• 12月11日
りあ

臨月は誰にも会いたくない
誰とも喋りたくない
携帯なるだけで嫌
友達も嫌
そんな感じでしたが
20時間で出産
疲れてヘトヘトかと思いきや産後ハイになりました笑
その後鬱はなくなりました😆✧

• まるまる

まるまる

わかります!😭今まさに誰にも会いたくないし
    LINEも返せず 情緒不安定です( ᵕ_ᵕ̩̩ )産後ハイ羨ましいです!
    ホルモンバランスですかね!
    希望もてました!ありがとうございます😭❤️

• 12月11日
りぃ

子供は掛け値なしに可愛いし愛おしいので子育ては問題なかったです❤️

が、旦那へのイライラは増長して、もう嫌い!離婚したい!ってところまで行きましたよw

旦那さんの協力次第かもしれないですが、、、
ウチはホント何もせず文句ばかりだったので😭

けど、それも数ヶ月したら諦めもあって解消されて、
今は毎日息子の成長を見ながら一緒に遊ぶのが楽しいです★

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!子どもの力大きいですね❁*。わたしはすでに 嫌いで離婚したいので 心配ですが旦那には期待しないことにします😂笑
    一緒に遊ぶのが楽しくなるように頑張ります( ¨̮ )👍❤

• 12月11日
  • りぃ

りぃ

産まれた直後は、眠気と疲れと訳わからないので絶望感と意味不明に泣けてきましたが、
    子供の寝顔見るだけで幸せですよ♡

頑張ってください(*´艸`)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ストレスは飲み会で発散してたので妊娠中は本当にストレスでしたが、産後1週間くらいのガルガル期以降はなぜかポジティブになりました!

完母なのでまだまだお酒は飲めないですが飲める日を楽しみにと前向きになりました!

上の方もおっしゃってますが夫にはイラつきます!!!!

• まるまる

まるまる

わかります!
    わたしも飲み会いけなくなってストレスでした!旦那が横で飲んでるとうらやましくて😡
    旦那へのイライラ心配です😱笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み終わった達成感はあるのにまだお酒飲めないどころかこれから大変なことのスタートかと思うと1週間ほんとにイライラしっぱなしで

旦那に自分だけお酒飲んで!!と当たり散らしました😂

• 12月11日
  • まるまる

まるまる

産んでからがまた新たなスタートですもんね𓂃𓈒𓏸わたしは何故か妊娠してから旦那に当たったり言い返せなくなって
    ぐっと堪えてます😭産後になれば
    また妊娠前みたいに言いたいこと言えるようになるかも心配です😭産んだら旦那にも強くなれますかね😂

• 12月11日
みみ

私は正直、産んですぐは自分の生活リズムが今までとは全く狂うので落ち込むというか…これからずっとこうなんだ…という衝撃を受けました。

自分の時間が初めて無くなっていく感じがしました

ですが、だんだんそれも受け入れるようになると子供の成長が楽しいし、子供が癒しになります☺️
笑っているところを見たり、寝顔を見るだけでも幸せだなと感じるようになります☺️

大変な時に、どれだけ旦那さんが協力してくれるかが問題ですね😣💦
あまりストレスを溜めないようにストレス発散方法など見つけてくださいね🙇‍♀️

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    産んでからはほとんど寝れないし とネガティブな話沢山聞いてるので 覚悟しておきます😭慣れて受け入れて楽しめるようになれれば いいのですが。うちは妊娠中に旦那に幻滅したので産後も期待せずにいようと思います😂
    ストレス発散みつけますね!ありがとうございます❁*。

• 12月11日
あちゃん

マタニティーブルー乗り越え
出産して可愛いわが子にあえて幸せも束の間😔
睡眠不足、家事に追われて、なれない育児にもやもやしてわが子と一緒に泣いていました笑
いまは安定して楽しく育児にも家事にも謹んでいます😘

旦那へのいらいらは増すと思います( ˘•ω•˘ )

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😊
    マタニティーブルーつらいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    慣れて楽しく育児されているようで尊敬します!そんな日が来ますように。
    やはりみなさん言ってますが
    旦那にはイライラするようですね!
    覚悟しておきます❁*。

• 12月11日
マン

妊娠中はつわりに頭皮のトラブルや、後期は体が熱く感じて寝れなかったりでつらい妊娠生活でした😱夫とも喧嘩してましたが産後の方が寝不足やホルモンの影響なのか夫へのイライラが増してました。育児参加が少なかったのもあるかも、、
産後の1ヶ月はなぜか誰にも会いたくなくて、家で録画のドラマや映画観てたのでそれなりに楽しかったです😊
1歳4ヶ月で夜間断乳してから、子供も私もまとまった睡眠がとれるようになり、夫へのイライラも少しは収まってきたような気はします😑
妊娠中は早く赤ちゃん出したいくらい体調が辛かったので、子育ては大変ですが産後の方が体調はよくて可愛いこどもと一緒なので弱ってる暇なく1年経ちました✨✨✨

• まるまる

まるまる

マンさんコメントありがとうございます!
    今まさに寝苦しく毎日つらいです😭寝不足だと イライラしますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ ) テレビは気分転換になっていいですね!
    産後体調よくなったようで わたしも元気になる日を夢みて妊婦生活後半過ごします!❁*。

• 12月11日
  • マン

マン

産後違う寝不足が待ってますが、産前の体調悪くて寝れないよりは平気でした😭
    産後の寝不足には少し体が慣れてきた気もしてました😊
    ホルモンのせいにして、きつければ育児以外は手抜きしたり、まるまるさんらしく育児楽しんでください☺️
    娘は1歳4ヶ月、手繋いで散歩できるようになり、次はいつか話しながらカフェでお茶することが楽しみです😁

• 12月11日