※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

ショッピングモールで小さい子供を歩かせるのマナーは?周りに迷惑かかる可能性ありますか?要注意ですか?

新米母で常識がわからないのですが、、💦
ショッピングモールの中で1歳~2歳ぐらいの小さい子をウロウロと歩かせるのはマナー違反でしょうか?危なくて周りの人に迷惑かけるのでベビーカーやカートから降ろさないようにすべきですか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

まゆ

普通に歩かせてますよー😊✨ちゃんと見張ってます👌✨

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    歩かせて大丈夫なんですね✨今日娘が人にぶつかってしまって、あ、私迷惑かけてるかな?常識ないかな?と思って質問したところでした😜見張りをしっかりして気を付けます☺✨

• 12月11日
YUUUMI

人がわんさかいて混んでいるとか、子供が走ってるのをそのまま放置とかなら非常識かなと思いますが、場所を考えてちゃんと見ながら歩かせるのは問題ないと思います😊
1~2歳ってカートに乗るの嫌がりますよね😂

• ろん

ろん

ありがとうございます!そうなんです~💦カートを嫌がるのでちょこちょこ降ろしてあげるのですが、あまり小さい子ウロウロしたら迷惑かな?と思ってたとこでした💦
    よかったです✨場所に気を付けて見守ります😄

• 12月11日

よっぽど混み合ってる場所じゃなければ普通に歩かせてますよ😊
ひとりで動きまわるのを放置するわけではなく、きちんと注意して見てられるなら大丈夫だと思います。

• ろん

ろん

ありがとうございます!よかったです✨放置しないよう、しっかり見守ります😄

• 12月11日

退会ユーザー

人がちょっと多いようなところや狭い通路を歩くときは手をつないで歩くと安心だと思います☺️

• 12月11日

マナー違反や迷惑の前に、危険がある事は意識しておくべきだと思います😃
人混みの中では、簡単に見失いますし、エレベーターやエスカレーター、杖をついた高齢者や車椅子の方や他のお客さんのカートやベビーカー、子どもにとっても相手にとってもぶつかってしまったら危険ですよね😖
あとは、変質者や誘拐犯は常にいると思った方が良いです。子どもの多いところ、人の多いところで必ずターゲットを物色してますから。警察官の親戚が目に見える景色の3割増しで犯罪起きてると言ってました。子どもが一人で歩いているのをすーっと後ろからついて行って一緒にトイレの中まで入るような事もあるそうです。

ウチはベビーカーやカートも使いますが、歩かせる時はハーネスと必ず手を繋いでいます。イヤイヤでその場に座り込んでしまう事も多いですが。都内住み、男の子ですが、何より犯罪に巻き込まれたり、怪我するのが怖いです。

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    本当にその通りですね😣✨
    自分のちょっとした甘えの気持ちから、周りの人にも子どもにも危険が及ぶ可能性があるということを頭に置いておきます❗ハーネス、うちも必要になった時には検討しようと思います✊
    身に染みるアドバイスをありがとうございました💕気を引き締めて子育てしようと思いました❗

• 12月11日
マーマ

1歳は歩いてる人の視界に入らないので蹴られてもいいなら…
あたっちゃった人もかわいそうですけどね…

手をしっかり繋いでるなら、いいかもですが危ないので広場以外では歩かせないです

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!今日うっかりしててぶつかってしまって、反省したところでした💦確かに視界に入らないうちは尚更危ないですよね💦💦次から気を付けます😣✊

• 12月11日

マナー違反というより危ないのでやめてほしいです
手を繋ぐなど対策してるなら
ありですが一人でうろちょろしていたら蹴られる可能性やぶつかって万が一怪我させる可能性もありますよね

以前2歳ぐらいの子がスーパーで一人で歩いていて
母親は買い物に夢中で
私が持っていたカゴめがけて転びました
そしたら見ていたその子の4歳ぐらいお姉ちゃんが私がカゴをぶつけたとかいい出してトラブルになりましたよ
迷惑すぎました
結局警察呼ぶ呼ばないまでの話が出たので防犯カメラ確認してもらいました
結局謝っていただきましたが
買い物時間もなくなるわ
周りから変な目で見られるわ
で最悪でした

子供だから動き回るのは
仕方ないではなく
子供をどう守るかが大切ですよ!

• ろん

ろん

そんなことがあったなんて、大変でしたね😣💦
    親の不注意のせいで周りの人が加害者扱いされるなんて気の毒すぎますね💧
    カートから下ろすなら場所などをわきまえた上で、細心の注意を払います✊経験を教えてくださってありがとうございました😊

• 1月6日