※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいる女性です。漢字未定で、真白ちゃんかな?他に良い漢字はありますか?

ましろちゃんって名前どう思いますか?
キラキラですか?
女の子が産まれる予定です。
名前ほんとに悩んでます!

漢字は未定ですが、真白ちゃんかな?
何か良い漢字ありますか?

コメント

ちー

しろと打ったら華もしろと読むようですよ!
私がましろちゃんと名付けるなら、舞華ちゃんにするかなあと考えました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    華もしろと読むんですね!
    舞華ちゃん!めっちゃかわいいです!
    旦那が教員でどんな名前の候補出しても担任してた子とかぶるらしく…私も訳分からなくなってきてて😂

• 12月11日
Kotori

一生懸命考えたのにすみません😭ちょっと名前ぽくないかなーと。
頭が真っ白になるっていうネガティブワードがどうしてもちらついてしまいます🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    ほんとだ…頭真っ白!笑
    それはだめですね💦
    言われて気付きました!
    旦那がめっちゃ候補出しても却下するので訳分からなくなってきてて…なかなか決まらなくて。指摘してもらえてよかったです☆

• 12月11日
  • Kotori

Kotori

アラフォーなんで世代違うと思いますが、マーシー(田代まさし)ってあだ名で呼んじゃいそうです👍
    名付けって難しいですよね。
    誰でも読めるシンプルなものが良いかなーと思います😆
    親の思いとかも大切ですが、やはり人に読めてなんぼだと思うので❤️
    頑張ってください🙏

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

それ、旦那も言ってました!マーシー!笑
    そうなんです、誰でも読める名前が良いですよね、夫婦間でもそれは話してて、でも考えるほどにキラキラ方向にいったりネタみたいになったり…全然決まる気配がないです(笑)もうすぐ里帰りするからゆっくり話し合える時間限られてるのに…💦

• 12月11日
  • Kotori

Kotori

旦那さん、意見あいそうです😂
    うちは旦那があまりセンスなくて。笑
    自分で決めました!
    でもまぁ好みですよね。
    古風な名前が流行ってますよね、ー乃ちゃんとか。
    最近友達の子でセンス良いなーと思った名前は、志季ちゃん、友葉ちゃん、月香ちゃん、琴果ちゃんとかです。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

たまにマーシーとお腹に声かけられます(笑)旦那もセンスないのか女の子の名前となるとそれこそ頭真っ白になるそうです笑。
    私の第1候補はみずきだったんですけど最近周りに男女問わずみずきが多すぎてやめました😭月香ちゃんてなんて読むんでしょう?質問してすみません💦

• 12月11日
  • Kotori

Kotori

旦那さんマジウケます🤣
    ツキカです。響きというより、読めて感じがキレイだなぁと。
    ミズキちゃんも良いですね。
    ミツキはどうですか?
    美月。
    人の子なのにスミマセン😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

最近は胎動で私が「うっ」と唸ると旦那が「こら!たけし!」とか言うし訳わかりません(笑)
    ツキカちゃん☽︎‪︎.*·̩͙‬神秘的ー!きれいなお名前ですね!!!
    ミツキも候補に一応あります!が、旦那がなぜかいつもスルーです🤔みずきが多すぎてわざわざ寄せてった感じがいやなのか元カノにいたのか?笑

• 12月11日
  • Kotori

Kotori

旦那さんのユーモアのセンス。笑
    元カノ、ミツキ説😂😂
    どんな名前になったか結果が気になります❤️
    名前考える時間も今となってはとても貴重だったなぁと思います。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

年明け頃には決めたくて…ほんと名前を考える時間、今は焦る気持ちですが貴重な時間ですよね!落ち着いて考えたいです!旦那のユーモア?ぽいのは却下して夫婦でコレだって思う名前や漢字が決まったらひっそりママリっていう名前変えるなりして報告します(笑)☆

• 12月12日
  • Kotori

Kotori

漢字でつけるかひらがな、カタカナにするかにもよりますが、漢字の場合この字を頭につけたい❤️っていうのを先に決めると進みやすいので、旦那さんにも好きな漢字?響き?を2つ出してもらうとかはどうでしょう。
    締め切りは12/末で。笑

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ひらがなカタカナは旦那が断固拒否してて漢字一択だそうです。でも漢字に弱めな旦那笑。。
    そうですね!今は仕事で毎日グロッキーなってるのでクリスマス頃から名前のことだけ考えてもらうようにします‼️笑

• 12月12日
よう

以前同じ質問されてた方いらっしゃいましたが、とても可愛いという意見ばかりでしたよ😍わたしも可愛いと思います❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡同じ質問の方いらっしゃいましたか💦すみません!
    2月産まれなので雪の頃で…旦那と雪の景色思い浮かべて絞り出したのがましろか、かえでだったんです!考えるほどこれはキラキラなのか?普通なのかわからなくなってきました(笑)

• 12月11日
たま

さいきん、おなじ質問してる人いました。

漢字はかえたほうがいいとおもいます。
真白、名前にみえないし
小学生になったら男の子にあだな、つけられるかな

上の子たちの環境みてるとおもいます

• たま

たま

読みはかわいいとおもいます!!!すごく!!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡そうですよね💦まだ漢字は全く想像できてなくて、上の方にも指摘されたように頭真っ白を連想させてしまうのでだめか!と思いました!息子はすんなり決まったのに女の子は夫婦で全く候補が出てこなくて…変なあだ名付けられたらいやですよね。もう少し考えてみます☆

• 12月11日
ありす

ましろちゃん可愛いです😊
ひらがなも可愛いかな〜と思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    私も漢字が浮かばなくてひらがなもかわいいかも?!と思って名前診断したら全然良くなくて😭名前って難しいですよね…一生ものだし責任重大ですよね😫💦

• 12月11日
にまめ

親戚の子供が茉白です!
聞いたことない名前だったので初めて聞いた時は、へー!と思いましたが、もう違和感ないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    親戚の方のお子さんがましろちゃんなんですね!!!
    どんな想いを込めた漢字にしていいかわからなくて、ただ真白は字画めちゃくちゃ良いらしく…いろんな漢字で調べてみたいと思います☆違和感がないと聞いて安心しました!!

• 12月12日