※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
ココロ・悩み

男の子の兄弟が残念なことかどうか気になる女性がいます。女の子が欲しかったけど男の子二人でショック。同じ経験のママさんいますか?女の子を産むことが偉いのか疑問。

同性の男の子の兄弟って残念なことですかね?

二人目も男の子と伝えたら
残念だったねと言われました。
なんか、悲しかったです。
私も女の子欲しかったけど出来なかった。
男の子二人でも可愛いし。ショックです。

男の子二人の兄弟のママさん
そのような悲しいこと言われたことありますか?

女の子を産むのがそんなに偉いんですかね??

コメント

deleted user

男の子2人羨ましいです¨̮♡︎
姉妹も可愛いですが
私はどちらかと言えば
兄弟に憧れてました😲💓

  • YY

    YY

    ありがとうございました😃

    • 12月20日
カブトムシ大好き息子

息子2人です!
めっちゃ言われます!まず3人目頑張れ〜とか100%女の子なら産む?とか言われるとイラッとします。

  • YY

    YY

    同じなんですよね。
    健康だったら性別はどうでも良いのに。

    • 12月20日
伊黒さん🙈

え、誰に言われたんですか。
残念の意味が全くわかりません🤦‍♀️
ただの偏見ですよね😰
私は男の子欲しいので羨ましいです!!!!

  • YY

    YY

    会社のひとに言われました。

    • 12月20日
そよかか

誰に言われた感じですか?💦
年配の方がそういってくるイメージ(うちは祖父母や外であうおばあちゃんに「2人目は違う性別じゃなきゃね~!」みたいに言われました💦)で、もし同世代の人に言われたら今後の付き合い考えます😂!
それぐらい余計なお世話ですよね!!

  • YY

    YY

    余計なお世話が多すぎますww

    • 12月20日
deleted user

4才と2才の男の子を育てています!

「残念だったね」とは言われた事はありませんが「男の子かぁー!次は女の子が欲しいね!」と妊娠中に言われた事はあります。
「生まれてないのに次の話なんて勘弁してよ。」と思いました。

子供はたくさん欲しいですが性別はどちらでもいいので、子供の性別についていろいろ言う方は私にはちょっと理解出来ないです(>_<)

  • YY

    YY

    うちも三人目は女の子だといいねとかよく言われます(TT)
    なんかストレスです。

    • 12月20日
ショーコラ

私は2人とも女の子ですが、同じこと言われますよー!
2人で手一杯で、3人目は考えてないのに、やたら3人目男の子押してくる人はいますよ笑

女の子を産むのが偉いとかじゃなく、上の子とは別性の子を産んだほうがいい風習みたいなのはありますよね!

  • YY

    YY

    そーですね!

    • 12月20日
みやこ

我が家は2人とも女の子で2人目の時も元気で産まれてきてくれればどちらでも良かったですが欲をいえば男の子欲しいなって思ってました。

言っていいことと悪いことはあるので仕方ないわけではないですがまあ、人間なので偏見等はあるのでそうゆうことはどうしても出てきちゃうと思います。

女の子を産むのがそんなに偉いんですかね?って文がわたしからしたら少しモヤモヤします。
みんな命懸けで出産するのでどっちを産むのが偉いとかでは無いと思います。

こはね

気にしなくていいです‼️
そういう人は、女の子2人でも残念だったね。というと思います👎

  • YY

    YY

    ですよね!

    • 12月20日
deleted user

同性産むより上と違う性別だと良かったねー!って言われますよね😅わたしも女の子2人いて、3人目も女の子っぽいので周りに性別言いづらいです😅男の子欲しいでしょーとか次もう1人頑張れとか言われるのが目に見えてて嫌と言うか、、、わたしは男の子欲しいので羨ましいです❣️元気に生まれてくれる事がなによりですよね!!

  • YY

    YY

    はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございました

    • 12月20日
ゆうき

うちは3人女子で残念だね〜って言われますよ、同じく何が残念なのか分かりません😅

  • YY

    YY

    残念とか絶対言ったらいけないと
    思うんですけどね。
    なんであんなにデリカシーがないんでしょう。

    • 12月20日
y

うちは女3人ですが、次は男か?と何度も言われてます!面倒なので、適当に流してます!

性別で優劣つけるの気に食わないです!

  • YY

    YY

    同じくです、

    • 12月20日
New mam

そういう人いますよねぇ😅
うちは上二人が性別違ったのですが、違ければ違うで「女の子は将来助けてくれるから女の子は大事にしなね」って…いやいやどちらも大事な我が子ですしw 男性だって両親を大事に思っている人沢山いるし😥
何ですかねその言い方。って思いましたが、ハハハー😅で済ませました。
いちいちイライラしてられないですし、男だろうが女だろうが大事な我が子!残念なことなんて一ミリもありません!😊
生まれてきてくれたことに感謝してますよ😊

  • YY

    YY

    そうですよね。

    • 12月20日
りおな。

YYさんが女の子を希望していたから言われたとかではないですか?
何も言っていなくての発言なら、え??とはなりますね😞

わたしは二人目も男の子が欲しいです!

女の子の姉妹、男の子の兄弟、男女でも絶対言ってるんじゃないですかね?そのかた。笑

何も気にしなくていいと思います😳

  • YY

    YY

    デリカシーないひとが多いんです。

    • 12月20日
あー

言われたことありません💦
その人なんなんですかね😤

  • YY

    YY

    ですよね。

    • 12月20日
のん

わたしは二人目が男の子じゃないとわかった時、病院のベッドの上で、起き上がれなくなり、号泣してしまいました
お腹の赤ちゃんにはほんとに悪いけど、男の子を育てて男の子と遊ぶ旦那さんを見たかったです。
ただ、新生児死ぬほど可愛いです!同性の方がきっと仲良しですよね💌こどもはたのしいはず!

  • YY

    YY

    ですね!!

    • 12月20日
はじめてのママリ

女の子のお母さんには申し訳ないですが、わたしは孫のお世話とかたまにでいいし、老後は旦那と旅行行ったりしたいので、男の子がいいです😂女の子出戻りとかも多そうですし!

  • YY

    YY

    ありがとうございました

    • 12月20日