※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠初期のビタミンDサプリについての相談です。ビタミンDはいつまで摂取すべきか、過剰摂取は問題ないか不安です。他の方はどのくらい摂取しているのか知りたいです。

妊娠初期のサプリについて教えてください。

妊活してる際は着床にいいと聞いていたビタミンD(25マイクログラム)を飲んでいました。
無事着床してくれたようで、今は葉酸を飲みはじめたところです。
ビタミンDはいつまでとるべきなのでしょうか?妊娠初期にとりすぎるとよくないと聞きます。
もう飲むのをやめるべきか、まだ飲んでいた方がいいのか、どうなのでしょう?
不妊治療の先生は25マイクログラムだったら過剰になることはないと言っていましたが、色々調べると妊娠時1日の必要量は7マイクログラムと書いてあります。

みなさんはビタミンDのサプリは飲んでいましたか?飲むならどの位の量がいいのでしょうか?

コメント

先生が良いとおっしゃってるなら大丈夫じゃないでしょうか?

妊娠中〜現在も、ビタミンD飲んでます😃
単位がわからないので、一日の量がμg?なのかわからないです💦すいません💦

• まめ

まめ

ご返信ありがとうございます。

大丈夫ですかねぇ。
    考えるの面倒だから飲むの辞めようとか思ったり(^_^;)

• 12月11日

退会ユーザー

飲むの忘れたりしますしね😅

私の場合ですけど、妊娠中から授乳中に飲んでいると母乳にいい成分が含まれて、子どもがアレルギーになりにくくなるというのが本(元々は夫が読んでて、すすめられました)に書いてあり、飲んでおり、とりあえず今も継続中って感じです🙌

• 12月12日
  • まめ

まめ

出産後までいい作用があると聞きますよね(*´ー`*)✨
    一日おきに飲もうかな。あまり神経質にならなくてもそうそう過剰にはならないもんですかね。
    ちなみにどこのメーカーのサプリ飲んでますか?

• 12月12日

退会ユーザー

ビタミンCとかは、とっても体がいらない場合排出されちゃうから、常々摂取しないと意味ないと、聞きますよね。
    Dはどうなんでしょうね🤔

ネイチャーメイドです!
    I.U.の数値?高い方がいいらしんですが、そういうものって高くって💦
    夫婦で飲んでるんで、続ける事考えて😅

• 12月12日
  • まめ

まめ

ビタミンDは脂溶性だから体の中にたまってっちゃうらしいですけどね。だから過剰になるのが恐いんですよね(^_^;)💦

ビタミンDの検査した時は20,5(単位忘れました)で基準値が20なんですけど、病院の推奨は30なのでサプリをのみはじめたんです。
    先生いわく、ビタミンDはほとんどの人が足りてないらしいです。
    確かにビタミンDをよくとれる食生活をしてたけど、こんなもんか…と思いました。

それで私もネイチャーメイドのビタミンD25マイクログラムを飲んでます。
    ネイチャーメイド同じです✨
    だから過剰にはそうそうならないのかなと思ってるんですけど、なんか妊娠したら急に心配になっちゃって(;´д`)💦

お話聞けてよかったです。ありがとうございました(*´ー`*)🎵

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね😵
    確かにいいものでも過剰になると、毒になりそうなイメージですもんね💦
    本にも日本人は足りてないって書いてました…!

あれ?おんなじですかね(笑)?
    うちは食事では何もしてないです😅
    妊娠前から2錠づつ飲んでますが(本の受け売りで)、今のところは私も息子も元気です👍このままアレルギーないといいなぁと‼️

私も周りに飲んでる人いなかったので、とても勉強になりました🙌ありがとうございます😊

• 12月12日
  • まめ

まめ

はい。同じみたいです笑🎵
    アレルギーにまで関わってくるなんて知らなかったです。
    ジントニックさんが2錠ずつ飲んでたなら、私1錠なので過剰ではなさそうですね笑(^_^;)
    心配しすぎましたかね。

よく考えれば、うちの姉がサプリなんて全く飲んでませんでしたが、姪っ子、甥っ子共にアレルギーもなく元気です✨もう6歳と4歳です。
    ジントニックさんのお子様も元気とのことでよかったです(*´ー`*)💕
    だからあまり考えすぎずで大丈夫ですよね笑

• 12月12日