※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
妊娠・出産

妊娠中に食べたいと思ったものはありますか?経産婦の方に質問です。焼き鳥屋さんに行きたいです笑

なかなか寝れない😂こんな時間ですいませんが、お答えいただけると嬉しいです❤️
経産婦さんに質問です!出産してからなかなか外食する機会がなくなったり子ども連れです行けるお店も限られてくると思うのですが、妊娠中に食べに行ったほうがよかったなあ、または食べに行っておいてよかったなあと思うものはありますか?

私は今妙に焼き鳥屋さんに行きたいです笑

コメント

Ciara

私は焼き肉でした✨
焼き肉は油が飛ぶと危ないし、肉やタバコの煙もあるので、赤ちゃん連れてると行きづらいなーと思って😅
今は行く事もありますが、だいぶ動くので焼いてられません(笑)

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

焼肉もいいですね❗️焼肉は実はこの間行きました☺️
    やっぱり焼肉も行きたくなりました‼︎
    回答ありがとうございます!

• 5月4日
リカ。

焼肉!
自然食みたいな所!!
食べ放題!!!
子供がいると温かいうちに食べれないしゆっくり食べれない。
自分の食事より子供が先…なので結局家で食べた方が周りも気にせず汚しても気にせず楽チンです(((^^;)

どうしてもラーメン食べたかったとにらエルゴ前抱っこで子供にかからないように横にずらしてすすらず食べたり日よけのカバーしながら食べました💦
でも、熱いし抱っこで余計子も親も暑くなってキツかったですね(*^^*)

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

自然食😳目から鱗です‼️考えもしませんでした‼︎
    妊婦にも優しいですもんね❗️

• 5月4日
  • リカ。

リカ。

えっ⁉
    グッドアンサー🎵初めていただきました❤
    嬉しいです‼ありがとうございました☆o(^o^)o☆

自然食、子供には味が薄いようでした😅

• 5月4日
プクプク

小上がりがないお店!!
片手で食べられない物!!です(^^)

小上がりがあれば寝かせておけるし、片手で食べられる様な物なら片手抱っこで食べてられるので、ステーキとか熱々の物とかスープ類などは、行きにくいです!

抱っこを、交替してくれる人がいれば意外にどこでも行けちゃいます(笑)
でも伸びちゃうラーメンとかうどん、そばは小上がりがあるとこ!とか寝ててくれそうな時にしか行けないですね(^^;

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

ラーメン、そばとは!やっぱり経産婦さんしか知りえない情報です‼️麺が伸びるところまで考えていませんでした‼️

ラーメンは気軽に行けるので、今度食べ納めに行ってみます(^-^)/

• 5月4日
ちびじんべえ

私は第一子が産まれる直前に夫とホテルのブュッフェに行きました。
落ち着いた場所でゆっくり好きなものを自分で選んだり出来なくなるだろうと思いまして…実際出産後は子どもを抱っこしながら片手でササッと食事を済ませなきゃならなかったので、行っておいてよかったです。

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

ブュッフェ!なるほどです❗️
    自分の好きなものを取ってくることが難しくなりますもんね😫

参考になりました!

• 5月4日

焼肉、居酒屋、焼き鳥…
夜型のお店+タバコOKのところは生まれてからは行けませんのでいまのうちに〜!

あとわたしはカフェ!
最近では行ってますが、生まれてしばらくはおしゃれカフェは行けないです。
コメダのような雰囲気のところなら行けますが…

主人はずっとラーメン!と言ってます(°_°)が、それもまだ行けてないです。

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

おしゃれカフェですね‼️
    確かに普段からおしゃれカフェはあまり行かないので、これを機に探して行ってみようと思います🙋

やっぱりラーメンも根強いんですねえ(^-^)/

• 5月4日

同じく焼肉、居酒屋、
ラーメンですね!
ゆっくり食事をする
ブッフェやバイキングも
しばらく行ってないです(*_*)

ラーメン屋はカウンターで
食べるのが好きなので
おんぶができるように
なったらかな…と思います!

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

居酒屋さんも沢山種類があってノンアルコールカクテルとかも今は充実しているので良いですよね❗️

私はバランス感覚が悪いのか、カウンターは背もたれがないと苦手です笑

• 5月4日

退会ユーザー

飲めなくても居酒屋の
    雰囲気で飲んだ気に…笑
    そもそも夜に子ども連れて
    出かけたり、ファミリー向け
    とはいえ居酒屋は抵抗が
    あるというのもあります!

あ、ちょっとわかります!!
    背もたれあるほうが
    安心というか、ないと
    あ、ないんだ、、ってなります笑

• 5月4日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

確かに!子連れの居酒屋は周りの目もありますもんね😰

ラーメン屋さんは大抵ないので、いつもドキドキします笑

• 5月4日
かなかな

皆様と一緒で、焼き肉や居酒屋です。あと、カウンターしかないラーメン屋さん。
生まれると、赤ちゃんのうちだけじゃなく、動きまくる年令になってもやはり行けないから、うちはフードコートくらいしか外食してないです。
あと、どこでもですが是非最後にデザートとかゆっくり食べておいて下さい!子どもは自分が食べ終わると動くので、食後のデザートとか無理です(笑)。

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

デザート☺️最近デザートはいいかあと思うことも多々あったので、次食べに行った時はデザートを食べてゆっくりしてきたいと思います❗️

• 5月4日