※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
その他の疑問

神奈川県川崎市の1歳半検診ってどのような感じですか?多摩区に住んでい…

神奈川県川崎市の1歳半検診ってどのような感じですか?
多摩区に住んでいます😊
1月に受けますが11:50〜とあり、ちょうどお昼寝にかかる時間でぐずぐずになるだろうな…😓とひやひやしています😭😭

他の区に住んでいる方も、どのような雰囲気か教えて頂けると嬉しいです😄

ちなみに、ざっと問診票を見ましたが、書いてあることの半分くらいしか今の段階で出来ず…再検査になったりしますかね?😭

コメント

たろ

別の区ですが…

最初に流れなどの説明があり、歯科検診、身体測定、内科検診、問診って感じの流れでした!

特に1歳半検診の場で指差しをやったり、積み木やったりはなかったです😲

他覚えてる範囲で良ければ回答します!

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    コメントありがとうございます😊
    指差しや積み木積みないんですね!🙄どちらもまだあやしいのでちょっと安心しました笑

    たろままさんは何時頃行かれましたか?

    • 12月11日
  • たろ

    たろ


    娘の1歳半検診の時は積み木や指差しやらなかったです☺️

    たまたま主人が午前中休んでくれたので、整理券配布開始の1時間前に主人を並ばせました!それで3番目でした👧

    • 12月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    そうなんですね😊
    ちょうどお昼寝にかかる時間からスタートなので、何時に行こうか悩むところですが…まだ時間あるので考えてみます😊

    • 12月11日
Panda

昨年夏に多摩区で1歳半検診を受けました。

最初の説明のところや廊下におもちゃや絵本を出してくれたので、うちはそれでなんとか眠気をごまかすことが出来ました。

多摩区も指差しや積み木はありませんでした。娘が当時まだ数語しか話せなかったので、問診で相談したら、数語でも話せれば立派なもんよ〜と笑い飛ばされて安心しました。
たしかに今はうるさいくらい喋っています(笑)

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    コメントありがとうございます😊
    指差し、積み木がないと聞いて安心しました😂
    まだ、ぱぱ、まんま、にゃー、ねんね、の4語なので心配してました😂(支援センターで会う同じ月齢のお子さんはもう少し話せるので)
    数語でも話せればいいんですね😊よかったです😊

    なんとか眠気に勝ってくれるといいんですが😂😂

    • 12月15日